黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

今度こそ!

やっと梅雨が明けたので、家事もひと段落ついた10時半からパンツ再び。
本人はパンツで漏らすのがイヤみたいで、嫌がってます。
でも、オムツはおしりが蒸れて痒くなるし、掻いて傷になってるし、可哀想なので強制的にパンツ。
もうウンチはほぼトイレなので、おしっこだけなんだけど…。
頑張れ〜!
201607291105305af.jpeg
12:05「ママ、もれちゃったよぉ〜。」とお漏らし。新しいパンツを履こうと声をかけ、再チャレンジ。
12:20「おしっこ出るよぉ〜。」と言うので、トイレへ。見事成功‼︎☆
この調子でトイレで成功すると良いなぁ^^
15:00そろそろ眠くなってきたようなので「オムツにする?」と聞くと嬉しそうに履き替えていました^^;
この時間からお昼寝布団を洗うのも大変だし、お互いのために…。
201607291558291b6.jpeg


  1. 2016/07/29(金) 11:12:45|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンツ再び

朝6:30、起きてすぐ「たーつ。はくのー。」と言って、自分でオムツを脱いでパンツに。
今日と明日は台風の影響で天気悪いんだけどなー。。。
ご飯を食べて、お姉ちゃん達を送り出して、テレビを見ていたら…
7:50 おもらしして、自分でビックリ^^;
次はオムツにするか、パンツにするか聞いたら「たーつ。」と言って次のパンツを選んでました。
201509090803067b1.jpg「きいん。」「こーき」と悩んで、飛行機柄にしたらしい。
8:40 「とーれ。いくー。」と言うので、連れて行くも何も出ず^^;
9:15 「とーれ。」と言うので、連れて行くもまたまた何も出ず。と思ったら、パンツ履いた途端に「あ、あ…。」とパンツがしっとりする程度のお漏らし。
「うーち」と言うので、便座に再び座らせるもウンチは出ず。
そうこうしている間に眠くなってしまったので、パンツタイムはおしまい。
次こそトイレで出来ると良いね!



  1. 2015/09/09(水) 08:13:54|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トイレトレーニング

パンツを履いてみると本人が言うのでチャレンジ!^ ^トレーニングパンツは使わず、普通のパンツで。
20150606102336076.jpg08:45 パンツスタート!

10:15 1回目のおもらし。本人ビックリしてました(笑)。

10:20 「とーれー(トイレ)」と言ったけど、CMの真似かな⁈と思って「そうだね、次はトイレに行こうね。」と受け答えしていたら、2回目のおもらし。ちゃんと教えてくれたのにごめんね(>_<)

10:35 何やら力を入れている様子。ウンチかぁ、替えなきゃね、と思って用意している間に3回目のおもらし。そんな畳み掛けるようにしなくても…。
という感じに本日のパンツタイムはおしまい!まだパンツが3枚しかないので^^;



  1. 2015/06/06(土) 11:47:23|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

断髪

さすがに前髪が目にかかって可哀想だったので、初めて髪を切りました!
20150204100450c30.jpg 20150204100015ea3.jpg
予定より短くなり過ぎて、大笑いしてしまったけど、過去の私も同じようなことになっていました(ー ー;)


  1. 2015/01/09(金) 20:01:49|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初節句

もうすぐトーイの初節句なので、ちょっと遅いけど飾りを用意しました(*^^*)
20140424112323afa.jpg
兜はパパ兄弟のお下がりなので、数十年振りに日の目を見ました(^^;;
鯉のぼりは私の好みで買っちゃった‼︎珍しく奮発‼︎
泳いでる姿が早く見たいなー。
20140424112325017.jpg


  1. 2014/04/24(木) 11:29:52|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝☆2ヶ月

トーイは昨日で2ヶ月になりました!!

おっぱいだけで今のところ大きくなってるので、良かった(^^)
体重は抱っこで計ってみたら、5kgあるみたい。
定頸まではあと一歩!!
さすが男の子は力強い(^O^)

この調子でぐんぐん大きくなってね♪♪

  1. 2013/07/31(水) 21:48:24|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あむあむ

おててが美味しいなぁ(*^~^*)


赤ちゃんはヨダレや涙が出ないと言いますが、トーイ君、どちらも出ます(^^ゞ
涙はマツゲが濡れたり、目尻に少し溜まる程度ですが、ヨダレはダラーっと。

手を口に持って行ってあむあむはしませんが、偶然、手が口の近くにくると必死に食べます(笑)。
もちろん手はヨダレでべちゃべちゃ。
離乳食が始まったら、ミナミよりヨダレが出そうです(^_^;)スタイ必須!!


  1. 2013/07/13(土) 09:35:11|
  2. トーイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ