黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

初☆顔合わせ

今日の療育園はいつもと違って、パパもママもちょっぴり緊張
なぜなら、同じ療育園に通うみぃさん&チョビ君と時間を合わせて会う約束をしたから

ドキドキドキドキ

到着して受付をすませると、みぃさんが来てくれました
あ~、チョビ君カワイイチョビ君体がしっかりしてるとテンションの上がる私(と旦那さん)。
みぃさんはとっても優しくて、そんな私達をニコニコ見守ってくれてました。すいません、騒がしくて

チョビ君は先に診察があったので、私達はとりあえずPT開始。
今日のヒカリは絶好調ゴキゲンに先生と訓練してました。
新しいおもちゃにも興味を示し、腕も頑張って持ち上げたり、横向きもすんなりやってくれました。


前回すっごい良かった授乳クッションの新技
7月14日①
今回はお座りに使ってます。コレがまたすっごく使えるんです
肘を前に出しておけるし、腕で体を支えられるし、腹筋も使ってるらしいです。見かけは浮き輪みたいだけど
これで10分くらいイケました
途中でチョビ君の方が気になって、お邪魔しに行っちゃったけど
7月14日② 7月14日③
1枚目はちゃんとクッションで頑張ってますが、チョビ君のおもちゃが気になって仕方ない様子で横取り気味。。。
更に2枚目はまた違う体勢でお座りトレーニング。これもまたチョビ君と一緒に。
ヒカリはとにかくチョビ君が気になって仕方ないみたいで、常にチョビ君のおもちゃに手を出して、一緒に遊ばせてもらいました。
チョビ君、ヒカリが邪魔してばっかでごめんね
PTはあっという間に終了し、休憩広場(?)でみぃさんとお話。
初対面なのに私達は、あれ、どうなんですか?これは??等々みぃさんに質問攻めなのに快く色々教えて下さって本当に感謝ですとっても勉強になりました。

最後はチョビ君とヒカリのツーショット撮影
何かお話してるのかしら??
7月14日④
あ~、今日は本当に充実した日だった
みぃさんありがとうございましたーまた今度ゆっくりお話しましょうね。
チョビ君はちゃんとバイバイしてくれたし、ヒカリにも技覚えさせようっと(笑)。
7月14日⑤
力強いハイハイを披露してくれた男前のチョビ君
  1. 2006/07/14(金) 22:24:26|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

久々の買い物 | ホーム | おうちで練習

コメント

ありがとうございました~

こちらこそどうもでした! チョビと、ヒカリちゃんがお互い気になっている様子が微笑ましかったです~。チョビはヒカリちゃんを意識してか、いつもよりアクティブにリハビリ頑張ってましたし。格好のいいところを見せようとしていたのかな?!
あと、ちっこいのさんたちの話を聞いて、ほう、そんな技もあるのね、と勉強になりました!
ぜひぜひ、また、お会いしたいですね。
ヒカリちゃん、チョビのことよろしくね~。
追伸:男前な写真(親ばか?)ありがとうございました!(笑)

  1. 2006/07/15(土) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. みぃ #h4o.SA9Q |
  4. 編集

ちっこいのさんとみぃさんはオウチが近いんですか??前にみぃさんにお会いしたときにPTの様子をビデオで見させていただいて『こうゆうところaimiも行きたいなぁ~』って思いましたv-354うらやましいです~v-349v-350今度、皆で会えたら嬉しいです~v-353チョビくんあいかわらず男前v-413
  1. 2006/07/15(土) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. aimiママ #- |
  4. 編集

おぉ、りっきママさんや私がちょっかい?出す前にチョビくんと会えたんですねー!良かった良かった。おうちの近くに同じPWSの仲間がいるってそれだけで心強いですよね。
お友達の存在を意識するって、きっと心の発達にもすごく良いと思います。これからも仲良く一緒に過ごせる機会があるといいですね。バンビも混ぜてほしーです!!
  1. 2006/07/16(日) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

お返事です。

<みぃさん>
みぃさんが気さくな方でとっても話しやすかったので安心しましたv-290初対面は人見知りする私も積極的すぎるくらいにお話できたしi-229、人見知りらしきものをするヒカリもチョビ君からのアプローチに反応して、宇宙語(ヒカリ語)で話し掛けてたし、とっても楽しかったですe-343
また是非、お話聞かせて下さい&チョビ君、ヒカリと遊んでね。
追伸:チョビ君の男前を写真追加しましたe-420

<aimiママさん>
みぃさんとは同じ市内じゃないですけど、近いみたいですねi-179でも、aimiママさんも都心なんですよね?(ブログを読んでる感じだと)是非、今度aimiちゃん&ママさんにもお会いしたいですi-237i-178

<suzuさん>
チョビ君とは同じ療育園だったようで、みぃさんが時間を合わせてくれたんですi-179
おかげで、色んな話を聞けて(質問攻めにして?)ホントに勉強になりました。
近くに仲間が居て、会えるとヒカリにも刺激になるでしょうけど、私達も何だかホッとしましたi-203
  1. 2006/07/17(月) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

チョビくんとの新たな出会い、よかったね!
同じ療育園仲間なんて心強い☆
羨ましい~♪

授乳クッションでのお座り、うちはうつ伏せの時に使ってるよ。
でもお座りもうまく使えそうだね。
今度試してみよっと♪
  1. 2006/07/17(月) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

よかった!

療育園でお仲間に初顔合わせって、
なんだか自然でとてもイイですね!!
チョビくんと、ヒカリちゃんの
ほのぼのする写真を見ていると
きっといい時間がすごせたんだろうな~って
見ているほうも、とてもうれしくなりました!!

ぜひ近々、ワタシにもちょっかい出させて……じゃなかった(笑)、ヒカリちゃんを抱っこさせてね☆☆☆
  1. 2006/07/17(月) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

お返事です。

<hiromamaさん>
やっぱり仲間って心強いですよね(親としては)。ヒカリも同年代の子との触れ合いってあまりないので、療育園で出会えて良かったですi-176

<りっきママさん>
初めて仲間に会えて、ヒカリよりも私達の方が嬉しかったですv-290
写真、色んなのが撮れて面白かったですよ。ヒカリってば、チョビ君を睨んでたり…i-229
是非ぜひ、りっきママさんもちょっかい出してくださ~いi-237
  1. 2006/07/19(水) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/96-06a5a291

| ホーム |