黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

経過観察中

昨日、薬を飲ませてからずーっと寝ちゃったから心配で様子みてます
2種類の薬をもらって、朝夜と朝昼夜飲ませるんだけど、毎回あんなに寝てたら1日中眠りっぱなしになっちゃうから、今日の様子次第では病院に相談してみようと思ってる。

昨日は結局、20時くらいから朝方5時まで眠り続けたけど、今日は薬飲んでもたまに起きて活動してる。薬飲む前よりも動きが少ないけど、それは仕方ないのかな。
風邪引いてから自力哺乳の量も増えたけど、ママのマラカス試作品での遊び方も進歩しました
片手でがっつり掴んで振ってます。
7月4日①



熱の方はまだ38℃台から下がらないけど、たんは少し切れてるかな。喉のゴロゴロも減ったし、寝てる時も苦しそうじゃないし。
ただ、じぃじは熱が心配なようで、冷却シートを貼ってくれました。
あんまり効果ないって聞くけど、じぃじの気持ちって事で貼ってみた。
7月4日②
夕方、製薬会社に勤める友達とたまたま電話してて、昨日行った小児科について聞いたら「あそこ、いつも混んでるけど、あんまり良くない噂も聞くよ。」と言われてしまいました
(彼女は後発の会社ですが、凄い嫌な対応で「後発は入れない!!」と怒鳴られたそうです。)
患者さんの評判はどうなのかリサーチしてみないと

***パパとおばちゃんのお気に入りワンショット***
7月4日③
『フュージョン』  ←分かります??
(丁度「フュー…」ってとこだね)
  1. 2006/07/04(火) 23:17:26|
  2. 病気|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コレ良いっ!! | ホーム | 1週間経過

コメント

お大事に

ヒカリちゃん、いかがですか? 初めての病気って焦りますよねー。
うちも熱出るときは身体の温度調節機能が壊れちゃったの?ってくらい、一気に40℃位の熱が続いてしまうので、冷えピタと座薬は常備してます。
最近は脇の下に保冷剤を入れて冷やすのも買いました。高熱の場合は、足の付け根とか、リンパのところを冷やすといいらしいです。

そうそう、PWSのことをある程度知っていてくれた上で丁寧に見てくれるホームドクターをみつけるのってなかなか難しいですよね。うちもいまだにさまよってますよ。

ヒカリちゃん早く良くなりますように。ママも看病疲れでダウンしないようにがんばってくださいねー。
  1. 2006/07/05(水) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

早くよくなりますように

ヒカリちゃん、お熱が出てしまったのね。
チョビも風邪の時に薬飲ませたら、体調悪いのと薬が効いてるのとあいまって寝てばかりいて心配でした。
風邪なおったら、いつものチョビに戻ったけど。
ヒカリちゃん、早くよくなりますように。
ちっこいのさんも、体大事にしてくださいね。
(なかなか休んでいられないかも知れませんが……)
  1. 2006/07/05(水) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. みぃ #h4o.SA9Q |
  4. 編集

コメントはこちらから[色:ひかりちゃん早く良くにゃあ
れ]
  1. 2006/07/05(水) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. にゃあ #- |
  4. 編集

早くしんどいのどっか行っちゃたら良いのになぁ><
うちのちびは、1歳の夏に風邪症状はないのに
37度~38度↑をうろうろしている時期があって
プラダのことを良く知らない町医者に診てもらったら
抗生剤を処方されて、服用させたら薬疹が全身にひろがってえらい目にあいました^^;
熱は体温調節のまずさからきていて、
不必要な薬を飲ませてしまったんです><
やっぱり今年も熱は上がり気味です^^;
信頼できるお医者さんが見つかりますように!
  1. 2006/07/06(木) 14:04:03 |
  2. URL |
  3. そらまめ #- |
  4. 編集

ヒカリちゃん、その後どうですか?冷却シートを貼られているヒカリちゃんもかわいいけど…早くよくなるといいですね。ちっこいのさんも、無理なさいませんように。
うちはまだ、熱を出したり、風邪をひいたりして病院に行ったたことはないので、薬を飲ませたら深い眠りに入っちゃうことや、近くのかかりつけ医の話など、参考になりました(なんでも参考にする私)。今まで、かかりつけ医のことを考えたことがなくて、うちはすっっっごい田舎なので、ちっちゃ~い病院(診療所?!)しかないし、いざとなったらどうしたらいいのか…悩みます。
最近暑くなってきてから、とんとんの朝の体温が、38度前後になってるときがあります。本人の様子は普段と変わらないので、やっぱり体温調節がうまいってないのかな。

うちのパパさんが、ヒカリちゃんの最後の写真のポーズはドラゴンボールじゃない?っていってましたけど?(私はわからなかったですが、かわいいv-238
  1. 2006/07/06(木) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

<suzuさん>
初めての事って何でも焦りますよね~。それが病気だと特に。熱は下がり始めたのに何故か37℃台キープしてますi-229
ホームドクターってホント難しいですv-356家から近くて、親切で、PWSの事分かってて…なんて無いのかな~。でも、評判が良いと患者さんがたくさんいて余計な病気もうつって変える事になるんですよねe-263

<みぃさん>
みぃさんとチョビ君にお会いできる日までには必ず治して行きますのでi-199i-240
熱が下がらないのは暑いからなのかな~??なんて思ってるので、熱はともかく咳が早く治まると良いんですけどね。

<にゃあさん>
ミルクはよく飲むから早く良くなると良いんだけどねぇ…。
じぃじが心配してしまうわ。

<そらまめさん>
今のシーズン夏風邪ですよね。結構、他の子もなってるみたいだし、なりやすい時期なのかなi-198なんて思いました。
それよりも、抗生剤の話怖いですねi-282ヒカリも風邪薬と抗生剤を処方されてるので心配になってきましたi-195今のところ飲ませてても何もないので平気なのかな~?
今は咳が出るようになってきて、たんが切れ始めて苦しそうじゃなくなって良くなった??なんて思ってます。相変わらず熱は下がりませんが…。早くよくなぁ~れi-190

<とんとんのママさん>
熱は下がらないんですよね~i-183でも、皆さんのコメント読んでると、熱は風邪じゃなくて体温調節が出来てないだけなのかな~なんて思ってきましたi-229

写真、パパさん正解ですe-420
「ドラゴンボール」シリーズ小さい頃からよく見てたんですよi-179
見てすぐ旦那さんも私の妹も「フュージョンだi-199」と思ったらしいです。
  1. 2006/07/06(木) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. ちっこいの #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/90-1951dbd5

| ホーム |