黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

大好き♡

相変わらず風邪気味のヒカリですが元気いっぱいです
ミルクは戻さないし、しっかり排出もするし動きも活発です。
1番驚いてるのはミルクの飲む量
28日から風邪っぽいんだけど、以前よりも口から飲む量が急激に増えました
ひどい時は1日40ccなんて事もあったのに、ここ数日は330,565,570cc飲んでます。
喉が渇いてるんじゃないかって友達に言われて、ミルク以外に沸かした水や麦茶もあげてるけど、よく飲む合計すると水分的には1日800cc以上かも…。
ちなみに、離乳食はお休みしてます。今は栄養つけた方がいいかなーって思うし、本人も水分の少ない離乳食はあんまり進まないし



声は昨日よりもちょっと出るようになったけど、笑うとオジサンです
熱も下がったような、下がってないような…横ばい状態。

今日は暑かったからネコ達もグッタリだらだら
そんな時、レオがヒカリの側を通りがかり、何故かそこで寝た
そしたら、ヒカリはもうゴキゲン
笑いながらレオに手を伸ばしたり、乗りかかったり。レオも嫌がらないので、一緒にゴロゴロしてました。
6月30日
前はレオの方が大きかったのに、いつの間にかヒカリの方が大きくなったねー体つきもしっかりしてきたし、体重も抜いちゃったし
これからどんどん成長して、赤ちゃんっぽくなくなるんだろうなぁ…。
  1. 2006/06/30(金) 23:25:06|
  2. 仲良しこよし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

1週間経過 | ホーム | 集中力に欠ける

コメント

ちっこいのさんv-354いつもカキコありがとうございますv-349励みになります~ ヒカリちゃん風邪ひいているんですねv-409大丈夫ですかv-362ミルクはたくさん飲んでいるみたいなので安心しましたv-344
早くよくなりますように・・v-354
  1. 2006/07/01(土) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

ヒカリちゃん風邪引いちゃった?
ここんところ気温差が激しいから仕方ないのよね><
うちのチビも鼻たらしてるよi-229
ミルクも沢山飲むようになってよかった!!
水分補給もできるし、栄養も取れるしミルク万歳!って感じだよねw
  1. 2006/07/02(日) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

お返事です。

<aimiママさん>
ご心配ありがとうございます。まだ熱は下がらないんですけど、本人は元気です。まぁ、いつもより少し動きが少ないかな?とも思うけどe-263
aimiちゃんの方はどうですか??周りに風邪ひいてる子とか居ないですか?病院はあっと言う間に広がるから怖いですよねー。気をつけて下さいね。

<hiromamaさん>
チビくんも鼻たらして風邪ですか??i-229季節の変わり目って風邪ひきやすいですもんね。
ミルクってホント助かりますi-199固形じゃ喉を通りにくいけど、液体はすーっと入るから、水分も栄養も取れて一挙両得v-352これからどんどん飲む量が増えて、注入なくなると良いなーって思います。管のせいで鼻も詰まりやすいし。
  1. 2006/07/02(日) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ちっこいのさんv-343やっぱり風邪ひくと動きが少なくなるんですね~v-409aimiは風邪ひいたとき寝返りしなくなりましたv-399力が弱いぶん治るのも時間かかりますよね・・v-355aimiはいまのところ変わりないですv-343病院って本当にあっとゆうまに広がるので恐いです・・気をつけなくちゃv-393
  1. 2006/07/02(日) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

はじめまして。

こんばんは。8ヶ月の男の子「とんとん」のママです。とんとんもプラダーウィリー症候群です。ヒカリちゃんと同級生ですね。よろしくお願いしますv-344

ヒカリちゃん、とってもかわいいですね!…こういっておいてなんですが、うちのとんとんとよく似ているんです。初めてここを訪れたときは、「とんとんがいる…」なんて思ったほどでした。(うちは男の子ですが、よく女の子に間違われるので安心してくださいi-239)ヒカリちゃん、他人な気がしないです。ちなみに、とんとんもまだチューブがはずれてないです。お互いがんばりましょうねv-290

リハビリの話など、とても参考になります。これからちょくちょく遊びにきますので、よろしくお願いします。
  1. 2006/07/02(日) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

お返事です。

<aimiママさん>
aimiちゃんは毎日、元気ですねi-179病院でタンの吸引が出来るなら行ってみようかなぁ…。医院じゃなくて病院じゃないとダメなのかな??初めての事なので分からない事ばかりですv-13
動き、微妙ですけど少ないです。寝てる時は動いてますけどねe-330やっぱり力がない分、治りも遅いんですかね~。今日はあやしい雲行きだったので寝てばっかりでした。

<とんとんのママさん>
はじめまして。ようこそe-267
ヒカリ似てますか??i-179男の子のママさんによく言われるような…。でも、私は内心「男顔だなー」って思ってるのでご安心をv-290
チューブがあると鼻詰まりやすくて大変だし、外出もままならないですよね~。ホント早く飲めるようになってi-197って思うけど、食欲が出すぎるのも困るし、難しいですi-229

リハビリは週1なので何か新しい発見があったら(無くても?)、長々と書きます(笑)。良かったら読んで参考にして下さい。って、先生の受け売りなので偉そうな事は言えませんけどe-263

どうぞ、これからも宜しくお願いしますv-360
  1. 2006/07/03(月) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ちっこいのさん、こんばんは☆
レオ君とヒカリちゃんの写真、おんなじポーズで寄り添っていて、カワイイですね。
うちのネコは、寝るとそばに来て、おんなじ枕に頭を乗せたり、わたしの腕を枕にして寝ます。
  1. 2006/07/03(月) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

少しご無沙汰してるけど・・・

実は読んでます。
会社からなので返信ままならずですが・・・。

ヒカリちゃん大きくなったのね♪レオくんとのショットでよ~くわかりました^^。すごくかわいい1枚だわ☆
療育園に行くようになって、外の世界をどんどん知って、結果外のバイキンたちとも出会って(苦笑)、風邪も引くし、心身ともに一人前になっていくんだよね~。

・・・ちょっと脱線ですが。
まだまだ無知だけど、私もヒカリちゃんと出会ってからプラダウィリーについてちょこちょこ調べるようになったの。
そして「知らない」ということの怖さをいろんな意味で感じるようにもなった。
ヒカリちゃんの存在がでっかいのとちっこいのさん夫婦だけでなく、その家族や、私のような周りの人、そのまた周りの人・・・と、多くの人にも考え直す機会と知識を与えてくれてると思うよ。
そして、子供の成長BLOGにはストーカーだの変質者だの、気味の悪い事件や問題ばかりがクローズアップされる
ことが多いけど、こうして絶対数の少ないヒカリちゃんのような個性で生まれてきた子のママや周囲の人々が、情報を共有しながら暮らせるという意味では、ネットのつなげる力の大きさにうれしくなるね^-^。
(私も勝手ながらこちらのLINKからあちこちの方のBLOGもお邪魔して見せてもらってます)

でもまずはやっぱり実際に会いたい私たち家族です♪
遊びに行っていいですか~?
  1. 2006/07/03(月) 14:50:23 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

お返事です。

<うららさん>
うららさんのおうちのネコは雄ですかi-198ウチには両方居ますが、レオは特に甘えん坊で、人の居る部屋に居たがりますi-229一緒に寝るし、一緒に移動するし、膝に座るし…。ノンを撫でてると「ボクも~i-80」と寄ってきます。
男の子はとっても甘えん坊なので、ヒカリにヤキモチ焼かないか心配ですe-330

<saffron*さん>
ご無沙汰です~e-69
仕事始めてからやっぱり忙しそうですねi-183
ネコ達はヒカリを警戒してるのでなかなか接近した写真が撮れないんですよi-229加減を知らない危ない存在だって分かってるのかなi-198
初めての風邪にあたふたしちゃってますが、やっと落ち着いてきましたi-179が、今度は私が…i-195
外に出る事が増えると、家の中での風邪のうつし合いにもなるから気をつけないとな~ってしみじみ思ってますi-241
ブログに変質者とかあるんですねi-199i-282e-330知らなかった。
最初にsaffron*さんに「パス制にした方が」って言われたけど、私と同じように情報を求めてるママとも出会えるようにオープンなブログにしたんです。だからこうやってたくさんの仲間に見てもらえて、お話できてとっても嬉しいです。
って言っても、私はほとんどPWSに関しての情報発信してないけどi-229
saffron*さん一家にまた会いたいですe-267でも、今の時期でっかいのさんが多忙なんですよぉぉv-406うぅe-330
ヒバリちゃんの成長が間近で見たいな~。でっかいのさんに相談してみます。ちなみに我が家は家の中を台風が通過したような惨状ですv-399
  1. 2006/07/05(水) 12:01:37 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/88-37edb3fc

| ホーム |