黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

キッズケータイ

今月10日にキッズケータイを購入し、早速そのまま公文に行く時に使ってみました。
公文の時は妹さんが持つ約束にしたので、特に問題はなく使えました(^^)

週末、祖父母宅に持って行くと…朝からひたすらヒカリがいじりまくる(-_-;)
仕事へ行ったパパに電話したり、画面を変えたり…。
それを注意した祖母に逆ギレし、私に叱られる。
新しいモノが嬉しい気持ちも、それを触りたい気持ちも分かるけど、おもちゃじゃないからやめなさいって話をしました。

そして月曜。
首から下げて登校。
学校に着いてからはちゃんとランドセルにしまったみたいだけど、お友達に見せびらかさない約束だったのに、見せていたらしい(ーー;)う、うーん。。。

火曜。
朝、位置検索をするも何度か失敗。何故だろう?(-_-)
午後になって、公文の日は1人で帰る約束だけど、定型文の「はやくきてね」というメールが何通か来たと思ったら、私の携帯に着信が。
出ると音声案内の後は無言。
どうやら防犯ブザーを引いてしまったらしく、ブザーが鳴ってて電話がかかってる事に気付いてないみたい。
仕方なくパパが様子を見に行くと、どうしたら良いのか分からず顔を真っ赤にしてオロオロしているヒカリを発見&確保。
すると、電話帳登録外は着信拒否のハズなのに登録外の番号から着信が。
出ると近くの消防署からだったようで、ヒカリがかけたみたいで折り返してきたと…。
すぐにパパが謝罪し、事なきを得ました。
帰宅してから履歴を調べると、朝からメールをしまくり、緊急電話やパパママにかけまくり(繋がる前に切ったみたい)、下校中もメールや電話をイタズラした跡が…。
ものすごーく叱られて、ヒカリは泣きながら謝って反省していました。

水曜。
あんなに叱られて泣いて謝ったのに、やっぱり携帯を触らずには居られないらしく、またもやパパママに電話が( ̄□ ̄;)!!
全く懲りてない…。
そしてまた叱られました。

木曜。
もう首から下げてると触ってしまうので、ランドセルから出さない約束にしました。
こっちからの電話は諦めて、位置情報のために使う事に。
すると、何回も失敗していた位置検索も成功するようになりました(^^)v
やっぱりヒカリがいじってると位置検索に失敗するみたい。。。

という事で結論。
しばらくヒカリのキッズケータイはランドセルに入れっぱなしで位置検索にだけ使うことに、公文の時はミナミが持ってお迎えの連絡をする事にました。
キッズケータイを携帯としてちゃんと使えるようになるのはいつになるんでしょう…。

  1. 2013/05/18(土) 16:37:04|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お別れ | ホーム | イチゴ狩り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/878-774c26df

| ホーム |