黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

ハンドメイド

以前、suzuさんがマラカスを作ってあげたという話を聞いて、ヒカリにも何か作ってあげようかなーと思っていた私。
でも、なかなか良いアイデアが浮かばなくて…。
そんな時いつも私が飲んでるヤクルトをヒカリに持たせてみると、重いし、滑るんだけど、頑張って持ってる興味があるらしい。
コレかと思って、作ってみました。




名づけて『ヤクルトdeマラカス』(そのまんまじゃん)
でも、今は試作品。とりあえず、中に色んな大きさのきれいなビーズを入れて(見えないのに)、くっつく包帯で口をふさいで、更に滑らないようにしてみた。
ヒカリに渡すと、手よりも少し大きくて持ちづらいんだけど、包帯のお蔭で滑らないでグッと握れる。
興味も半端じゃない。ミルクもご飯も拒否して遊んでた
初めは手より大きいので落としてばっかりで、落としては泣いて、渡してもまた落として泣いて…の繰り返しだったけど、2時間もするとすっかり上手に持ってブンブン振って楽しんでる
手を持ち替えさせてみたけど、両手ともコツを掴んだらしい。
6月27日①
またウルサイおもちゃをあげちゃったな~と思ったけど、ヒカリが楽しそうだからいっか。でも、ご飯はちゃんと食べようよ
今度、ちゃんとマラカス完成させるからね。可愛い布かなんか貼ってあげよう。

疲れて寝てしまった私はまた盗み撮りされてしまった
でも、私とヒカリとレオ並んで寝てて面白い
6月27日②
  1. 2006/06/27(火) 23:50:35|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

初めての | ホーム | お腹空いてるの??

コメント

愛のこもったハンドメイドのおもちゃ、いいね~v-218
ヒカリちゃんも喜んでくれたみたいだしi-179
コタは持つけど、口に持っていって食べられないとわかるとポイってするんだよね…e-330
もう少しヒカリちゃんみたいに興味もってくれるといいんだけど。
それにしても、持つのにすぐ慣れるなんてヒカリちゃんは
飲み込みいいね~v-411
  1. 2006/06/28(水) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

さっそく作ったんですねー。ヤク@トは大きさ的にも調度良さそう。滑り止めならビニールテープもお勧めです。

ヒカリちゃんが喜んでくれて良かったですね!
自分で取りにいってくれるようになるとママも助かるかな?

懐かしくなったので、私のブログに以前作ったマスカラを探してきて写真をアップしてみました。良かったらまた遊びにきてくださいねー。
  1. 2006/06/28(水) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

お返事です。

<こたままさん>
コタ君、遊びよりも食欲i-198i-229
でも、食べるのも大切な事だもんね~。
離乳食いっぱい食べてくれると作り甲斐あるだろうね。

持つのに慣れたって言っても、当日だけだったi-229今日(28日)にまた持たせたら、最初からになってたし。子どもってそうやって学んでいくのね~。

<suzuさん>
大きさは丁度良いんですけど、手のひらと、ボトルの太さとがイマイチ合ってませんe-330だからこそ、握力と知恵がつきそうだけど(笑)。
自分で取りに行ってくれたらホント助かりますi-199
右左の寝返りで届くところなら、自分で取るんですけど、ちょっと離れると助けてコールですv-13

  1. 2006/06/29(木) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/85-1468ba63

| ホーム |