黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張ってます

お姉ちゃんが1人で下校を始めて7日が経ちました。
療育園や病院などの用で迎えに行く事もあるけど、1人で頑張って帰って来ます。

先週の金曜日は家の裏で待っていましたが、下校予定時刻から1時間経っても姿が見えず、歩いて行くと立ち止まっていました(-_-;)
聞くと「立ったまま寝ちゃった。」と(゜ロ゜;)こらこら…。
でも、本当はその立っていた所まで迎えに来てくれると勘違いしていたんだよね、きっと。
叱らずに「ちゃんと家まで1人で歩いて帰っておいで。ママは待ってるよ!」と話しました。

そして今日。
初めて家まで1人で歩いて帰って来ました。
さすがに私は外に出て裏を見てたけど(^^ゞ
ゆっくりだけど、自分のペースで歩いて帰って来た事に感動☆
この1年で大きく成長したね!!

…が、よくよく見ると何故か上下お着替え済み。。。
どうしたのか聞くと、汚れたから着替えたらしい。
連絡帳を見ると
『2回おもらしをしてしまいました』
と書いてありました(--;)う、うーん…。
最近ちょこちょこと学校で粗相があって、どうしたものかと。。。
多分1人で行くストレスからなんだろうけど、続いてて(x_x)困ったものです。
本人の気持ちが落ち着くのを待つしかないのかなぁ…。

今日は支援級みんなでクッキー作りをして、お土産に1枚持って帰って来ました(^^)

おやつに妹と半分こして食べました♪

  1. 2013/03/12(火) 15:15:58|
  2. 学校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホワイトデー | ホーム | 季節は春

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/844-cbe912ce

| ホーム |

