黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

触れ合い

私達は毎週末、私の実家に行ってるけど、いとこのお姉ちゃん達は時々本家(?)に遊びに来てる。
それに気付いて、会いに行きたいって思ってもなかなか時間が合わなくて、毎回会えず仕舞い
でも、今日は時間が取れたから電話して、妹とヒカリと3人で会いに行って来ました(実家から実家の距離は徒歩10秒くらい)。会うのはお正月ぶり



ヒカリより1ヶ月くらいお兄ちゃんで1歳になったEくん(左)とそのお姉ちゃんのSちゃん3歳(右)。
もう1人、上のお姉ちゃんの子どもAちゃん(もうすぐ2歳)が居たんだけど、激しい人見知りで横目でコッチを見つつも最後まで心を開いてくれなかった(そんなの初めてでちょっとショック)
6月24日① 6月24日②
E君はあんよはまだ出来ないけど、掴まり立ちとハイハイは完璧そして「ぁい(はい)。」と物を渡す姿が可愛い健常の子だと今はこんな感じなのね~。
お姉ちゃんのSちゃんはお喋りも盛んですっかり話上手。一度聞いた事を覚えるから、私が「○○(ヒカリ)は小さいからね」って言ったら「○○小さい」って繰り返すまだまだ甘えたい年頃だから弟には厳しいし怒るけど、ヒカリには優しい。おもちゃも貸してくれた(弟にはダメの一声)。
きょうだいが居るってやっぱ良いよね見ていて面白いし、飽きないけど家事・育児は大変だって(お姉ちゃんはWMなので尚更)。
4月から保育園に行き始めたAちゃんの激しい人見知りにショックを受けながらも楽しいひと時でした。またヒカリと遊んでね次回はAちゃんに是非、心を開いてもらえるように努力しないと

実家に戻るとお父さんの友達一家が遊びに来ていて、にぎやか
保育士を目指してる高校生のYちゃんは抱っこも慣れた手つき。今日は色んな人に出会った後だったので、ヒカリは観察タイムも無くすんなり抱っこされてました。
6月24日③
  1. 2006/06/24(土) 23:05:52|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お腹空いてるの?? | ホーム | 新たなる発見

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/83-4a34d898

| ホーム |