黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

新たなる発見

この頃よくヒカリを抱っこしながら寝かしつける事が多い。
その中で発見(くだらないけど)

私が仰向けに寝て、その上にヒカリをうつ伏せに抱っこする。
ちょうどヒカリのお腹が自分のみぞおちより下にくるようにするのがポイント
この状態でヒカリが「んはっ」っと笑うと…



まるで 胎動 みたい(初期のね)。
ヒカリが笑ってお腹が動くのがお腹の中で動いてたのに似てる。
ちょっと懐かしくて、面白くて、ヒカリを何度も笑わせて遊んじゃった
次は旦那さんに交代。
「お腹の中で動くのってこんな感じだったよ~」なんて話しながら。
旦那さんの感想は「変な感じ」だって(笑)。
胎動を感じてた時に「ガスが腸の中を移動するのに似てる」って話したけど、旦那さんはそんな体験ないって言ってたからうまく伝わらず
ようやく今になって、疑似体験ができました
気になった人は試してみて下さいねー。

6月23日
昨日、2ヶ月に1回の病院での診察に行った帰り。大好きなうちわ握り締めてます
  1. 2006/06/24(土) 14:22:38|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

触れ合い | ホーム | 11ヶ月

コメント

胎動か~。私も最初は腸の中でガスが動いたのかと思ったよ(w
もう忘れちゃったな~。2人目でまた思い出すことにしよう!
(まだまだ予定ないけどw)

ヒカリちゃん、頭に何乗せてるの?気になるよ~。
  1. 2006/06/24(土) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

お返事です。

<こたままさん>
胎動って懐かしいですよねi-179初めて分かった時のあの感動e-420思い出しますよ~。
今でもガスが腸の中を移動した時に「胎動??」と思いますけど、そんなわけないです。

ヒカリが頭に乗せてるのは帽子ですi-229
こたままさん、よく見てますね~。
帽子カワイイんだけど、汗かくんですよi-230
  1. 2006/06/25(日) 01:47:12 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

胎動か~v-21
ガスが腸の中を移動・・・っていうのは私も体験ないかもっ。

うちのチャイルドシート、アップリカのフラットにしてあるんだけど、
ヒカリちゃんのはコンビとかのかな?
なんだかあんばい良さそうv-237
ベビーカーに続き、買い換えようかな~v-237v-236
  1. 2006/06/26(月) 13:04:13 |
  2. URL |
  3. 実桜mama #CYdLuodA |
  4. 編集

お返事です。

<実桜mamaさん>
チャイルドシートはコンビですよ~。
まさか、なかなか首が据わらないとは思ってなかったので、ベッドタイプにしなかったんですi-230(お店の人がアップリカは幅が狭い幼児には向かないって言うから…。)でも、ベッドタイプが良かったかな~なんて思いながらも、使い続ける鬼母i-198
ベビーカー既に買い換えたんですか??v-405使ってるのアップリカですよね??ウチはベビーカーもコンビですよ(コンビ信者じゃないですけどi-229)。
  1. 2006/06/26(月) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ほほぉ~胎動ですか!!
私も今夜試してみよう☆
でももう感覚忘れちゃったな^^;

頭の上にのっけてるの帽子なんだ☆
面白い形だわ~v-10
  1. 2006/06/26(月) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

お返事です。

<hiromamaさん>
是非、試してみて下さい。でも、この感覚は私だけがそう思ってるのかもi-229hiromamaさんは「違うよ」って思うかもしれないですねi-201

頭に乗せてる帽子、汗をかくので脱がせて乗せただけなんですよe-330
本来の形はこんなのです↓↓(念のため)
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/blog-entry-70.html


  1. 2006/06/27(火) 00:21:20 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/82-3e28a726

| ホーム |