黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

大惨事

ほぼ毎日、学校帰りにヒカリと2人でかけっこをしているんですが、今日は初めて転んでしまいました(∋_∈)
走っていた勢いもあってか、手をついたのに顔面をアスファルトに強打。
更に、よりによってスカートを履いていたので、膝を派手に擦りむきました。

直後は鼻は真っ赤に腫れ上がり、鼻血ダラダラ。
唇も擦りむき、口内も少し切ったみたいで、腫れていました。
膝も血が垂れるし、掌も擦りむいたし、メガネはぐにゃっと変形しちゃったし…それはもう大惨事でした。
普段は転んだくらいじゃ、泣かないヒカリも今回は大泣きでした゚。(p>∧
鼻の腫れがひどくて、折れたかと心配になったので小児科へ。
すると「これは…耳鼻科か整形外科か、レントゲンが撮れる所に行った方が良いよ。」と言われて、とりあえず擦り傷用にワセリンを処方して貰って帰宅。
悩んだけど、整形外科へ行きました。

鼻骨は折れていないし、鼻も曲がっていないと言われて一安心。
特別なテープを鼻と膝に貼ってもらい、化膿止めの薬を処方して貰って帰宅しました。
moblog_8619d7fe.jpg moblog_b9648a45.jpg
夜にはだいぶ鼻の腫れもひきましたが、ちょっと鼻が曲がったような…。
膝もそれほど痛くないようで、安心しました。
テープをいつまで剥がさないでいられるかなー(u_u;)

  1. 2012/06/26(火) 21:56:09|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベランダプール | ホーム | 我が家のミニトマト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/765-07270673

| ホーム |