黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

美味しいね♡

離乳の準備を始めた頃は「ん?!」って顔しながらもよく食べてたのに、その後だんだん「むむむ」って反応に…。特に1番好きだったはずの『おかゆ』がイマイチ(水分少なすぎ)になっちゃって、離乳の準備に挫折しそうになってたけど、また最近『おかゆ』好きが復活ホッ



『おかゆ』の状態はドロドロ(鬼母??)。
病院の先生には「まだ離乳食で栄養を取るんじゃなくて、お試し程度でね。」って言われてるから、量も適当にスプーン3杯(約20g)。
でも、これっていつから進めていくの?と疑問に思いながら、毎日コツコツあげてる。
ドロドロに慣れた様子のヒカリは一応カミカミしてるけど、ほぼ丸飲みつっかえて「うぇっ」ってなる事もしばしば。
なのに、バナナだけは熱意が違う。
全く潰さずに小さく切ったのを口に入れてるのにカミカミしてるし、つっかえない。さすが。
6月15日①
「おかゆ、おいしぃ」の顔

ヒカリの離乳食
好き
・おかゆ
・にんじん
・バナナ
・イチゴ
・みかん
・パイナップル
・りんご&さつまいもBF
・かぼちゃBF
・コーンBF
・クリームシチューBF
などなど
嫌いじゃない
・鶏レバー&野菜BF
・ほうれん草&チーズBF
・野菜ポテト
・麦茶
・白湯
・コンソメスープBF
・野菜スープBF
嫌い
・ブロッコリー

今度もっともっと色んな食材試してみようね~せっかく離乳食の本買ったし、何か作ってみようっと。
ママの興味はトマト
トマトって茹でて潰して冷凍って出来るのかな~??気になる
ちなみに、豆腐は茹でて潰して冷凍したら、案の定(?!)高野豆腐になりました失敗。
  1. 2006/06/15(木) 23:06:13|
  2. 離乳の準備?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いたずらっこ~(>_ | ホーム | あしくらべ

コメント

ひかりちゃん好き嫌いしないで何でも食べてねv-271
  1. 2006/06/20(火) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. にゃあ #- |
  4. 編集

お返事です。

<にゃぁさん>
ヒカリに好き嫌いができないように私も頑張りますi-238
  1. 2006/06/20(火) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/75-38c59f1d

| ホーム |