黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

五月病

世間では4月末に毎年「五月病が…」という話題になる。
ヒカリも4月後半は「学校行かない」と言っていたので、心配したけど、G.W.明けた昨日も今日も、ニコニコで登校しました(^^)

今日は児童玄関が開く5分前に着き、お友達と挨拶したり、今日の給食のメニューを話したり、盛り上がる会話。
玄関が開くチャイムが鳴り、一斉に入る子ども達。
するとヒカリが突然
「学校行かない!!」
「やだ!!ママがいい。」
「ママ行かないで!!」
と、私にしがみついて離れない(*_*)

先生方が「おいでー。」と言っても、お友達が「一緒に行こう。ママは入れないんだよ。」と言っても全く受け入れず。。。
担任の先生が心配して迎えに来ても、私から離れず泣き出す始末。

5分くらい格闘しましたが結局、ヒカリを引き離して走って逃げました(=_=;)
離れた所からコッソリ観察していたら、座り込んで泣くヒカリを先生が抱き抱えて入って行きました。

なんなんだろう…??
特に気持ちが沈むような出来事なんて無かったのに。

下校時刻、迎えに行くと、いつものヒカリがニコニコ待っていて、先生が「寂しくなっちゃった、と言っていました。」と。
急に寂しくなっちゃったのかぁ…(u_u;)

帰りは手を繋いでいっぱいお話しながら2人で歩きました。
今は登下校の時間だけが、2人きりの時間です。
ヒカリがママを独占していても良い時間。
早く1人で登下校できるようになって欲しいけど、こうゆう時間も大事なのかな、と思います。

最後はいつものかけっこ。
よーいどん!でどちらが早いか競争します(^^)

明日も元気に登校できますように☆

  1. 2012/05/08(火) 15:05:20|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

母の日のプレゼント | ホーム | 今年も育てています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/748-1d386f2c

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/09(水) 23:54:11 |

| ホーム |