黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

大人の歯

ヒカリの上の前歯が今月の始めくらいからグラグラしてきました。
最初は左だけだったのが、右もグラグラ。

来年、7歳になったら七五三をするつもりだったので、良いタイミングで生え変わりそうで一安心(^^)

しかーし!!
今朝、幼稚園に行く前の歯磨きで下の歯が生えてきているのを発見(゜□゜)
無題2
ヒカリはもうずっと前から、下の両前歯は、食べ物による侵食と、おもちゃカミカミ期の欠けと、でギリギリの小ささでした。
大人の歯が生えて抜けるまで、経過観察でしたが、とうとう乳歯はそのままで、大人の歯が出てきちゃいました(=д=)

あぁ、乳歯を抜きに行かねば。。。

ちなみに、奥に見えるピンクは6歳臼歯にシーラントをやりました!
取れても分かるように色がついていて、色が薄いのは虫歯になった時に分かるように、だそうです。

  1. 2011/12/19(月) 16:39:31|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

抜歯 | ホーム | 歌が好き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/721-088aa4f9

| ホーム |