黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

リハビリ2回目

リハビリは週1回にしてもらったので、今週も行って来ました
療育園も3回目ともなれば、受付もマスターしてちゃんとスムーズに出来ちゃった
今日は写真撮っても良いか聞いて、OKだったらどうやってるのか記録して来ようねーと意気込んでた私達。
が、肝心のデジカメを忘れましたガーンショック。
次回こそ、忘れないようにしないと今日は危なく診察券も忘れるところだったし…。



今日はちょっと不調だったヒカリ。
うつ伏せはまだ良かったけど、ハイハイの体勢とお座りの体勢はグズグズ
泣いて抵抗して、仰向けに寝かせるとゴキゲンに遊んでた。はぁ~何で不機嫌なのかなぁ??
このまま最後までハイハイはムリと私達大人が思ってたところに、同じ部屋でリハビリをしていた男の子がヒカリに興味津々でハイハイで寄って来た。
するとヒカリってば、それまで泣いてたくせに、男の子がハイハイしてくるのに気付くと、急にシーン
その子の動きをずっと観察しかも傍に来たところで、手を出して触ろうとしてたし、「んはっ」ってゴキゲンにやっぱり子ども同士、何か感じるものがあるのかしら…。

他の子と一緒にリハビリを受ける事はないけど、同じ部屋に他の子が居るとヒカリには刺激になって良いなぁ次回もそうゆう嬉しいハプニングに期待
6月8日
今日はこんな感じでちょっとお姉さんな雰囲気で行って来ました。
  1. 2006/06/08(木) 23:28:43|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

初☆抱っこ | ホーム | セクシーポーズ♡

コメント

もうハイハイしてるの!?
ヒカリちゃん早いですね~v-236
うちのチビは本当にのんびりしてますww
女の子は色々おしゃれできるから楽しいですよねv-19かわいいわぁv-9
  1. 2006/06/09(金) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. そらまめ #- |
  4. 編集

調子にのって絵文字使ったら、トンチンカンな絵文字に・・・・
?じゃなくてこれ→!を使いたかったのです><
ごめんなさ~い<(_ _)>
  1. 2006/06/09(金) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. そらまめ #- |
  4. 編集

お返事です。

<そらまめさん>
違うんです(^^ゞヒカリはまだハイハイなんて大それた事は出来ないんですよー。うつ伏せの第2段階みたいな感じで、ハイハイに移行するための体勢を練習してるだけです。。。
ハイハイよりも早く首が据わって欲しいです(>_<)抱っこの時、重くて…。
  1. 2006/06/09(金) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #- |
  4. 編集

うちも保育園に少し慣れてきたよ~v-237
赤ちゃん同士って通じるみたいだよね~v-218
実桜も保育園ではうちとまた違う顔を見せてくれるよ♪
  1. 2006/06/12(月) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. 実桜mama #CYdLuodA |
  4. 編集

療育園は近くにあるんですか?aimiは今、保健所で月1回15分だけ先生に指導してもらっていますが・・月1で15分って・・v-239意味あるのかなぁ~なんて思ってしまいます。ひかりちゃんがかぶっている帽子かわいいですね~v-238可愛い洋服とか沢山あってあれこれ欲しくなっちゃいますよねv-256
  1. 2006/06/12(月) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. aimiママ #- |
  4. 編集

お返事です。

<実桜mamaさん>
保育園はお兄さん・お姉さん・弟・妹…と実桜ちゃんにとって色んな存在が居るから刺激がたくさんあって、良いですよね♡
子ども同士のテレパシーって何を話してるのか聞いてみたいです(^^ゞ

<aimiママさん>
療育園は車で10分くらいの所にあるんですよー。診察自体は意味あるの?って感じですけど、リハビリは週1回で40分なので、効果を期待してるんです(;^_^Aでも、今のところ何も変化なしですけどね…。
aimiちゃんは月1回で15分ですか?でも、やらないよりは効果もあると思いますよ!それに例え15分でも濃密な時間なら…量より質じゃないですかね。ヒカリの場合、リハビリしてるような、してないような…見ていてもよく分かんないのもありますよ。
女の子は洋服が楽しいですよね~i-237aimiちゃんはオシャレな感じが素敵です☆
最近、何故か男の子の服も気になってしまいますi-229ウチには居ないのにねi-201
  1. 2006/06/13(火) 01:57:13 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

車で10分の距離ならいいですねv-218このぐらいの赤ちゃんのリハビリは『こんなんでいいのー?』みたいな感じが多いんですかねi-198i-201 週1回40分なんだかうらやましいi-204ですi-228 男の子の洋服も可愛い&かっこいいの多いですよねe-265私も気になっちゃいますe-420 
あの・・私がやっているブログのお気に入りリンクにちっこいのさんのブログ載せてもいいですかi-238i-198i-189
  1. 2006/06/14(水) 15:57:51 |
  2. URL |
  3. aimiママ #- |
  4. 編集

たびたびすみません・・
ハートマークにヒビがi-195i-282
間違えです。。
  1. 2006/06/14(水) 16:00:10 |
  2. URL |
  3. aimiママ #- |
  4. 編集

お返事です。

<aimiママさん>
乳児のリハビリって不思議なのばっかりですよね(^^ゞ
でも、そう言えば、大人と違ってこれから伸びるためのリハビリだと、一般的なリハビリとはちょっと違うって病院で言ってました。
リンク大歓迎です!!ココにもリンクして良いですか??

あと最近、知ったんですけど、コメント投稿する時に『PASS』ってあるやつは、パスワードを入れれば後から間違いに気付いた時に、そのパスワードで編集できるみたいですよ。
私もお友達のサイトで何回も間違ってしまって(;^_^A パスワード設定してみたら直せたんです。
  1. 2006/06/14(水) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ありがとうございます~e-420早速リンクしますe-415私のも是非おねがいしますv-415 『PASS』初めて知りましたv-363これから利用しまぁすv-349 それにしてもこのブログは絵文字たくさん使えるしとっても可愛いですv-360私がやっているブログはコメントで絵文字も色も使えないので可愛げないですv-355
  1. 2006/06/15(木) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

お返事です。

<aimiママさん>
リンク早速しましたi-237ありがとうございます。
これからもどうぞ、宜しくです~i-184i-184
  1. 2006/06/15(木) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/70-e8646203

| ホーム |