黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

恵方巻き?

今日は節分という事で、でっかいのさんが子ども達と海苔巻きに挑戦!!

具材を用意して、テーブルの上に並べて、準備完了。
私はまたまた撮影班です(^^)v

巻き簾の上に海苔を置いて、ご飯を伸ばして、子ども達が具をトッピング。
薄焼き玉子、ウィンナー、キュウリ、えび、大根の葉ふりかけ…などなど。
110203_192129.jpg
ぜーんぶ乗せたら、くるくる巻き巻き♪
110203_192200.jpg
ヒカリもミナミもぎゅうぎゅうやるから、海苔巻きがつぶれちゃう(゚Д゚)!!
でも、何とか形になりました(^^;)
110203_192255.jpg
2人とものり巻き大好き☆
110203_192715.jpg 110203_193528.jpg
酢飯だと不思議とたくさん食べられてしまうなぁ…(^◇^;)


  1. 2011/02/03(木) 20:33:20|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日ものり巻き | ホーム | 節分

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/688-2bfcec18

| ホーム |