黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

2011年のご挨拶

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて、我が家のお正月ですが…初日から大変でしたよー!!(泣)


1日
年越しを自宅で笑って迎え、朝、私の両親と初詣へ。
moblog_1a5f32f4.jpg moblog_18deb74e.jpg
流行の(?)ラーメンバーガーを食べたり、サツマイモのスティックを食べたり、出店を堪能しました(^^)
その後、私の実家ででっかいのさんは父とお酒を飲み、私達はお節やお雑煮を食べてお正月気分♪
お昼寝して、のんびりまったりな1日が終わりかけた、夜20時過ぎ。。。

事件発生!!!

なんと、ミナミが実家の階段から落ちて、頭から大出血(゜Д゜)!!!
大泣きのミナミと慌てふためく大人達。

近くの子どもERに電話をして、トリアージで待たされるのを覚悟の上、病院へ。
本当は救急車も考えたんだけど、何だか申し訳なくて(最近、緊急度が低いのに救急車を呼ぶ等TVで見るから)。
運転はペーパードライバーの私(--;)

何とか無事に病院に着いて、受付を済ませて待合室に。
しばらくすると、看護師さんと症状について話したり、傷を見てもらったりしました。
モロ見ちゃいましたよ…パックリ割れたとこ(-д-)気分が悪くなりそうだった情けない私。。。

すぐ診察してもらって、傷は7cmくらいあるけど、深さは無いのでホチキス(スキンステープラーと言うらしい)で留める事に。
私達は一旦退室して待っていると、中からはミナミの大絶叫(@_@;)
4箇所留めて終了。
終わるとミナミはお喋りを始めて、少し調子を取り戻したみたいでした。

実家に戻ると、ヒカリが心配そうに迎えてくれました。
私達が病院へ行ってる間、ずーっと「血出てたね。」「大丈夫かなぁ?」と心配してたそうです。
いつもは喧嘩ばかりだけど、お姉ちゃんは妹を想ってるんだね☆

皆に心配かけたミナミですが、帰宅するとすっかり元気でした。
moblog_eccab338.jpg
夜、痛くてなかなか眠れないんじゃないかな?、痛くて起きたりするかな?、と心配しましたが、全然。
最初は「痛くて眠れない」「痛いからそっち(左)向いて寝れない」と言ってましたが、30分もしないうちにグッスリ。
夜中も一度も起きることなく、朝まで寝てました(-_-)zzZ


2日
でっかいのさんの実家のお墓参り。
お寺の近くにある伊勢丹で初売りがあるせいか、お寺の前の道が混んでて近くに来てもなかなか入れませんでした。
お寺もかなり混んでたし。
皆、お正月にお墓参りってするんだなーと毎年驚いています(^^;)
どのお墓にもまだ新しいお花がありました。

その後、義母の家でお昼を食べるのにもちょっとしたハプニング。
宅配寿司は早くても4~6時間後の配達になるそう(゜◇゜)!!
でっかいのさんは予想通りだと呆れてましたが、私はビックリ。
慌てて知り合いのお寿司屋さんに頼んで、知り合いだからと急いでくれましたが、それでも1時間後くらいに届きました。
ヒカリとミナミは大好きないくらと玉子が食べられたから良かったけどね。

夕方はお年賀持って挨拶回りです。
行くお宅で、毎回「どうしたの?それ。」「実は…」「新年早々大変だったねー。」の会話(苦笑)。
ミナミは元気に「あのねー、階段から落ちちゃって、それでね、血いっぱい出ちゃったの。」と説明してました(^^;)

夜は私の親戚の集まりに参加。
でっかいのさんは調子が悪くて、男性陣の飲みには参加できませんでしたが、女性陣の中でまったり過ごしました。
ヒカリとミナミは久しぶりに会うはとこ達と楽しく遊んでました。
私のいとこ(小6女の子)に遊んでもらったり、はとこのお姉ちゃん(小1)と折り紙したり。
ミナミは5歳の男の子と2人で家の中を駆け回って、大人達をおもちゃの銃で退治したりしてました(^ω^;)


3日
女性陣だけで初売りに行きました♪
駐車場もなんとか入れたけど、イオンモールは見た事がないくらい、人・人・人。
でも、お目当ての獅子舞はバッチリ見られました(^^)v
moblog_959b5892.jpg
良い子になるように噛んでもらおーう!!
s-DSCF1687-2.jpg
無言で後ずさりのヒカリと泣いて拒絶するミナミ。
s-DSCF1693-2.jpg s-DSCF1695.jpg s-DSCF1696.jpg
ちょっとは良い子になったかなー??

子どもの福袋は悩んだけどやめて、替わりにH&Mで初めて子ども服を買いました。
ヒカリにだけだからミナミには申し訳ない気もしたけど、仕方ない。
でも、妹がゲームコーナーでコッシーとサボさんをGETしてくれたので、喜んでました♪♪
moblog_32f96124.jpg


こんな感じに三が日はあっという間に終わり、でっかいのさんは6日から仕事、ヒカリは7日に始業式があり、いつもの生活になりそうなところで3連休でした(^^;)
何だか調子狂うな~。


※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※
ミナミは7日に無事、針を抜きました。
まだカサブタがあるから痛々しいけど、傷はもうくっついているそうです。
傷跡は残るけど、女の子だから坊主にはしないし、目立たない事を祈ります!
  1. 2011/01/09(日) 23:32:46|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキ作り | ホーム | ゆっくりご飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/684-303b70cc

| ホーム |