黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

定期検診

今日はちょっと遠い病院受診の日。

久し振りにばぁばも一緒に行きました(^^)


いつもなら途中で寝てしまう1時間半の道のりも、今日はずっと起きていて楽しそうにしてました♪


病院には予約時間の30分前に着いたものの、待合はものすごい混雑!!(=д=)

「これはかなり待つのかなー?!」と心配していると、計測に呼ばれました。
いつもここまでは順調なんだよね…。


身長 101.4cm
体重 13.6Kg

前回より身長は+2.2cm、体重は+0.6Kgでした。


アンパンマンを見ながら、しばらく待っていると呼ばれ、診察室へ。

いつも通り、照れてダラダラしてたけど、先生に挨拶も出来ました。

身長の伸びも、体重の増加も問題ナシとのこと。
今のカロリーは相変わらず多分1000Kcalくらい(正確に計算した事ないけど =_=;)と話したら、初めて驚かれてしまいました。

もう半年くらい同じ受け答えしてるけど…。

「もっと欲しがらない?」と先生に聞かれましたが、ヒカリは特にそんな様子もなく。。。


確かにもう少し欲しがったりする事もたまにはあるけど、眠くない限り、激しくだだこねたりはしません。
食べたいものが食べられずに泣く事はあるけど、ひきずらないし…。


今とりあえず、そんなに欲しがったりする様子が無いなら、そのままのカロリーでいくことに。
(本当はもう少しあげても平気らしい。)


今日の診察はこれでおしまい。
次回は混み合う夏休みを避け、9月になりました。
採血とレントゲンもあるから、長丁場にならなければ良いんだけどf^_^;


お昼は行った事のない、かっぱ寿司にしてみました(^-^)
新幹線が注文品を届けてくれるのは良いかも!!
2人とも大喜び♪♪

味はスシローの方が好きだけど、子どもにはかっぱ寿司が良いね(^^)


今日はご飯以外は寄り道せずに帰宅。
少し遊んでから、そのまま寝ちゃいました。

ヒカリが私に作ってくれたご飯。
飲み物はパイナップルジュースとりんごジュースです。
  1. 2010/06/14(月) 20:46:32|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレゼント | ホーム | お勉強

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/644-0dcd203d

| ホーム |