黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

とびひ

ちょっと前から、ヒカリの体に10円玉大の水泡がいくつかあって、変だなーとは思ってたけど、絆創膏のみで特に何もせず。
でも、あまりに痛がるから小児科へ連れて行ったら『とびひ』だって!!
ヤバイじゃーん!!


とびひって、もっと小さいのだと思ってたから、お風呂も入ってたし、ミナミも一緒だったし(; ̄□ ̄)
調べたら感染力がかなり強いらしく、特に子どもは要注意だって。
とりあえず貰った薬を塗って、包帯巻いて処置してるけど…早く治らないかなー(u_u)
PWSにとって、痒さは大敵だもんね!

今日はまた久し振りに晴れて、幼稚園でも水遊びが出来そうなのに、ヒカリはとびひだから入れなくて可哀相…。暑いだろうなー。
でも、ミナミはじぃじと入りました(^^ゞ
CIMG3350-2.jpg CIMG3351-2.jpg CIMG3353.jpg
ヒカリが帰るまでにバレないように、片付けないとね!!
なーんて、話してたら、幼稚園から電話があって

「とびひは登園許可証が無いと、登園できないんですよ。」

と言われ、焦りまくり!!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
そ、そうだっけ??
でも、よくよく考えてみたら、感染力が強いんだから登園しちゃぁダメだよね。。。

お昼ご飯が終わった後、ヒカリを幼稚園まで迎えに行きました。
自分だけ途中で帰るからか、ベソかくヒカリ(σ_u)ごめんよー。ママのうっかりで。
完治するまで、幼稚園には行けなくなっちゃったねぇ。
  1. 2009/08/07(金) 16:38:12|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ドライブ | ホーム | 水遊び

コメント

お久しぶりです。
ヒカリちゃんも、ミナミちゃんも大きくなりましたね。

とびひにまでならないようにするには、蚊の刺した跡なんかの治りが悪いなと思ったら、クロマイ軟膏をつけてバンドエイドをしておけば治りますよ。
とびひになってしまうと、患部が大きくなってしまうので、治りが悪くなるみたいです。
23歳になっても、傷を掻きむしるクセは残るので、特別な配慮が必要です。
バンドエイドも薬も大好きなので、喜んでますけどね・・・

もう少しで夏休みも終わりますね。
楽しい幼稚園生活楽しみにしてます。
  1. 2009/08/16(日) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #- |
  4. 編集

うちもです~

足にできました。
「とびひ」泣

水疱が枯れたばっかりです!

手の甲に何か所か水疱ができて、
そっちは手足口でした。。

まさかの併発ですi-202
手足口は かなり軽く、広がらずに熱もでませんでした~

なんと、両方 芽生には感染しなくてi-84
そっちのが驚きです(家では プールも風呂も一緒)

虫さされとか、かなり「掻く」ので。。。
PWSだなぁ と実感させられるこの頃ですi-230
  1. 2009/08/16(日) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<ゆみママさんへ♪>
お久しぶりです。
コメントして下さったのに、お返事が遅くなってしまいました(>_<)

とびひは治ったのですが、やっぱり夏なので幼稚園に行くと毎日、1箇所は刺されて帰って来ています。
掻きくずしてる所もチラホラ…またとびひになるのでは??と心配しています(-_-;)

『クロマイ軟膏』という薬、初めて聞きました!
探してみようと思います(^-^)ありがといございます。

ヒカリは絆創膏やテープなどを貼って、剥がして、また貼って…というのが好きでして。。。
可愛い絆創膏など貼ってあげても、すぐ剥がしてしまうんです(T_T)
親が傍に居る時は注意して見ていられるんですけど、幼稚園では難しいので、虫刺され跡が悪化して帰って来るんですよね~。
困ったものです(+。+)

早く虫、居なくならないかなー。


<aoiママさんへ♪>
aoiちゃんもとびひだったんですね!!
しかも手足口病との併発なんてΣ(゚Д゚|||)きっとaoiちゃん、すごい痒かったでしょうねー。
ただでさえ、子どもには痒いのを我慢できないのに、掻き毟るクセのある子には辛いですよね(>_<)

ウチもあしからとびひが始まったんですけど、気付くのが遅くて腕などにも出来てしまって…。
毎日、包帯でグルグル巻きでした(;^_^A
ヒカリに「コレが治らないと幼稚園には行けないよ」と言うと、掻かないで頑張ると言ってくれたので、どうにか全身に出来る事なく終わりましたけど。。。

しかし。。。次女って強いんですかね?!(笑)
meiちゃんもうつらなかった事に驚きですが、ミナミも一緒にお風呂入ってしまったけど、大丈夫でした(^-^)v
子どもが複数いると、うつしあいになって治るまでに時間かかりますけど、今回はお互い無事で良かったですね☆

今度から虫刺され跡にはもっともっと注意しなくちゃ!!と思いました。
  1. 2009/08/29(土) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/568-3de98ed1

| ホーム |