黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ミナミ2歳☆★

ミナミも早いもので2歳になりました。
いよいよ“魔の2歳”です(^^ゞ


2歳の記念に撮影会(笑)。
CIMG3121.jpg CIMG3123.jpg CIMG3126.jpg CIMG3131.jpg
やっぱり子どもの笑顔って可愛いものです(親バカ)。
昨日までは「何歳?」と聞くと「1歳」と答えてましたが、「今日から2歳だよ。」と教えたら、一生懸命に指で2をやってます。
返事も「2しゃい。」と言うようになりました。

笑顔が可愛く、甘え上手なミナミ。皆のアイドルです☆
ミナミが「こわいぃ~」と言えば、誰でも抱っこしてくれちゃう(笑)。
クリクリの頭が目立つので、どこへ行っても「天然?可愛いわねー。」と言われてます。
ヒカリとの喧嘩では、すぐに髪の毛を引っ張ったり、叩いたりして暴力的ですが、人前ではおとなしい、まさに内弁慶なミナミ。
お喋りが上手になり、毎日ずーっと喋りまくってます。もうある程度の会話は出来ちゃいます。
まだ寝る前にはおっぱい飲んでるけど、そろそろやめようねー。

今日は何の予定もなく、でっかいのさんも仕事で遅いらしいので、どうしようかと悩んだ結果、ヒカリが幼稚園から帰宅したら、2人を連れて遊びに行く事にしました。
急いで支度して、バスに乗って…久し振りに子ども家庭支援センターに行きました。
CIMG3141.jpg CIMG3142.jpg CIMG3145.jpg CIMG3146.jpg
夕方だから子どもも少なくて、お絵かきしたり、おままごとしたり自由に遊んでいて、2人共楽しそう♪
来るまでがかなり大変だったけど連れて来て良かったな~と思いました(^^)

ピッタリの時間になると、仕掛け時計が動き出すのでダッシュして見に行く2人。
CIMG3147.jpg CIMG3149.jpg CIMG3150-2.jpg
手拍子しながら見つめるヒカリと音楽に合わせて踊るミナミ。
全然性格が違うなー(^^ゞ
終わると次は滑り台にダッシュ。
CIMG3152.jpg CIMG3153.jpg
広場が閉まる時間ギリギリまで遊びました。
その後はでっかいのさんが帰るまでトイザらスで遊んでようと思ったけど、電話が掛かってきて予定変更。
おばぁちゃん達と夕飯を食べました(^^)
CIMG3154.jpg CIMG3155.jpg
ヒカリは幼稚園の後に遊んだから疲れたみたいで、途中で寝ちゃった(;^_^A
ミナミはおばぁちゃん達との食事が嬉しいみたいで、パパの分までニコニコ食べてました。

楽しい誕生日になって良かったね、ミナミ!!
身長 83.6cm  体重 10.75kg
  1. 2009/07/17(金) 23:15:48|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休 | ホーム | 激辛マニア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/557-275127c8

| ホーム |