黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

夏祭り会

ヒカリの幼稚園の夏祭り会があり、ヒカリには浴衣、ミナミには甚平を着せて母と4人で自転車で行って来ました。

前日までの天気予報では雨。
残念だなーなんて思っていたら、今朝になって急に良い天気に。
さすが、お天気家族!!o(*^▽^*)o
でも、あまりに良い天気すぎて暑かったぁ…。


暑さのあまり、集合写真を撮ってる子ども達はピースしても、誰も笑ってないし(;^_^A
CIMG3015.jpg
(ヒカリは座ってる中央)

盆踊りになると、元気良く踊りだす子ども達。
ヒカリは暑さのせいか、ボーっと立ってるだけ(=д=)練習したんじゃないのー?
そんな娘の姿をちょっとガッカリしながらもビデオに撮る母。来れなかったでっかいのさんのために。
立ち止まってる子が多く、先生が強引に列を進めるから、ヒカリは手を引っ張られてフレームアウト(苦笑)。
他の先生が来て、ヒカリに声を掛けてくれたら、だんだんノッてきて踊りだした。
微妙にズレてるけど、ヒカリにしてはなかなか上手に踊れてた♪←親バカ^m^
一方、ミナミはと言うと、勝手に列に入って、幼稚園で習ったのか??と思うほど上手に踊ってた(; ̄□ ̄)物凄いノリノリで。

盆踊りの後は、チケットで買ったパンを食べてゴキゲンな2人。
CIMG3017.jpg CIMG3019.jpg CIMG3020-2.jpg
と、ここで私はバザーの係りの仕事があるのでお別れ。
本当は義母も来てくれるハズだったんだけど、体調不良のため実母のみ。
ばぁば1人で2人を見るという過酷な時間は30分。
かなり大変だったみたい(;^_^A

途中でじぃじが迎えに来てくれたので、疲れたヒカリとばぁばはカキ氷を買って一足お先に帰宅。
チケットが余ったらもったいないので(先払いで購入済)、ミナミは私の仕事が終わるまで一緒に店番。
終わってからは、子どもバザーでお買い物。
CIMG3064.jpg
ミナミに選ばせたらアンパンマンばかり。
フライパンと巾着と絵本は私のセレクト。今おままごとブームだから、フライパンが欲しかったんだよね(^^)

夏祭り会が始まる前に先にチケットを買うシステムなんだけど、子どもバザー券をヒカリとミナミで分けられるように200円分買ったらこれが、大変!!
内容を知らないで買ったから、使い切るのに苦労しちゃった(>_<)
ほとんどが10円で高くても70円。
ミナミが食いつくのは10円コーナーだから、200円は大変だった。。。

お面はチケットとの引き換えで貰って、ミナミはゲームもしました。
CIMG3065.jpg

私は片付けもあったので、ミナミは最後までお付き合い。
ずーっと楽しそうにしててグズらないから良かった。
かなり疲れたみたいで、帰ったらリビングで爆睡。
CIMG3021.jpg
この体勢で2時間以上寝てました(;^_^A

最後までお付き合いしてくれたミナミは、子どもバザーの余りものをたくさん貰って帰って来ました。
CIMG3066.jpg
これまたアンパンマンばかり(^^ゞ
ゴホウビだね。
  1. 2009/07/04(土) 17:12:38|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏だー!! | ホーム | ばぁばダイスキ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/548-b055ed75

| ホーム |