黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おやこ運動会

今年度、幼稚園の行事はお父さんも参加しやすいようにとの配慮からほぼ土曜日。
でっかいのさんの仕事は土日が稼ぎ時なので、参加できないものもあるんだろうなー。
今回は休みをとって、ビデオの三脚も買ってもらって、準備万端でした!!


なのに、朝から怪しい天気。雨がパラついたりして…。
どうにか曇り空を維持したまま運動会スタート★

入場行進ではヒカリは1番最後なので、その場での足踏みだけで飽きてました(+。+)
列に並んでじっとしていられるのか不安だったけど、私が傍に居るのでどうにか並んでいて、パパを探してちゃっかりカメラ目線まで(笑)。

準備体操はディズニー体操。
遠足のダンスでも思ったけど、けっこう体操も覚えていてズレながらもちゃんとやってた!

続いて、親子でかけっこ。
グループの中で名前順に並ぶので、ヒカリと私はアンカー(;;゚д゚)エーッ!!
ヒカリのグループがビリだった場合、かなり目立つんですけど…。
そんな心配をしている私の隣ではヒカリが張り切ってました(;^_^A
IMG_0459.jpg
ビリどころか、2位でした★☆
(後で見たら、ヒカリのグループは人数が少なかったみたい。)

続いて、障害物競走。
ずーっと私とやってたら、でっかいのさんの出番が無いので、選手交替。
跳び箱を越えて、平均台を歩いて行くんだけど、ヒカリに出来るのか?!
パパと手を繋いでどうにかクリアして、ゴホウビのジュースとイチゴをゲット(*^▽^*)
ちゃんと私に確認してから飲んでました。
CIMG2810.jpg CIMG2811.jpg

ミナミも未就園児の競技に参加。
張り切ってダッシュするかと思ったけど、ばぁばとゆっくり歩いてた(^_^ゞ緊張したのかな??
CIMG2813.jpg IMG_0467-2.jpg
景品もらって嬉しそう(^^)
ビデオには景品をゲットした直後にパパを発見して「パパー!!」と嬉しそうに見せるミナミが映ってました。

玉入れでは、なかなか持っている玉を投げずにウロウロ。
CIMG2814.jpg CIMG2815.jpg
おーい、投げたかぃ?持ってるだけじゃダメなんだぞー(^_^ゞ
皆の雰囲気を察知して、投げたけどネットの下をかすめてました(苦笑)。

ママとフォークダンスする頃にはもう疲れた様子で、やる気ナシ。
でも、パパとおんぶでパン食い競争になったら、俄然やる気モード!!
CIMG2819-2.jpg CIMG2816-2.jpg
ミナミは参加したくてたまらないので、ウロウロするから強制的におんぶ。
パパとお姉ちゃんを見つけて、羨ましそうでした。
CIMG2820.jpg
パンをゲットしてニコニコのヒカリ(^^ゞ
が、このパンがダメでした…。

なんとヒカリは国旗降納という大役(笑)を任されていたんです!!
なのに、パンを貰ったのに食べられない事が受け入れられずグズグズ。
前に並ぶから、パンを私が預かったら、先生が目を離した隙にパンを探しに行く始末。
閉会式が始まって、ヒカリが居ない事に気付いた先生は大慌てΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
私が捕まえて先生に引き渡したけど、泣くヒカリに結局、パンを持たせました。
IMG_0479.jpg
その後の整理体操もやらず、ずっとパンに夢中。
ミナミは楽しそうに「バナナー!!」と体操してるのに(u_u)
CIMG2821.jpg
結局、国旗降納もパンに集中しながらなぁなぁにやってました(T_T)
人生初の晴れ舞台だったのにー!!

パンを手にしてからはずーっとパンの事ばかり。
他の子に「何で泣いてるの?」と聞かれ「パンが食べたいんだって」って言ったら、笑われたし(>_<)
お土産を貰っても「パン食べたい!!」でした。
IMG_0482.jpg
パン食い競争が無ければ良かったのに…(-_-;)
CIMG2822-2.jpg CIMG2823.jpg
初めての運動会は2時間だったけど、十分です。
張り切って練習してたみたいだし、ヒカリも楽しかったみたいで良かった。

  1. 2009/05/16(土) 23:29:26|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

子どもらしくなった | ホーム | PWS集合

コメント

ひかりちゃんにとっても、ママにとっても、楽しい運動会でしたね。
パン食い競争はプラちゃんにとって試練の競技。運動会の後半だったのが救いかなって思いました。

ひかりちゃんの幼稚園の運動会は、春なんですね。
うちのお姉ちゃんの幼稚園の運動会は秋で、今年は鼓笛もあるので、今から練習しています。親の私の方がドキドキかも。
  1. 2009/05/22(金) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. りぃちゃん #J.Yjaf4k |
  4. 編集

りぃちゃんさん♪

プログラムを受け取った時、ヒカリにはどの競技も難しいのかなーと思っていたのですが、
実際はどれもこなしていてビックリ☆
私達の知らないところで、色んな成長があるんだな~と実感しました(^-^)
それにしても、パン食い競争って…(=д=)今でもやるんですね。

お姉ちゃんの鼓笛、ドキドキですねー!!
秋まで時間があるし、いっぱい練習して、楽しく出来ますように。。。
  1. 2009/05/23(土) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

運動会やったんだぁ~i-175
すごぃ楽しそう~家族総出(そうで?漢字あってるかな??)で参加とかi-190
パン食い競争ゎホント残念といぅか・・なんといぅか・・せっかくの晴れ舞台がぁー的なi-240
aimiゎ10月が運動会ッi-179どうなることやらぁ~・・笑
  1. 2009/05/25(月) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. aimiママ #LkZag.iM |
  4. 編集

aimiママさん♪

運動会は思ったよりも楽しかったです(*^_^*)
小さな園庭だけど、年少さんだけなら十分だったし。狭いから、近いのがかえって良かったかも☆
パン食い競争、ワザワザやらなくても良かったじゃん!!と思いました(T_T)せっかくの大役が…。
aimiちゃんの運動会、ドキドキですね~!!
きっとママの知らないaimiちゃんが見られると思います♪楽しみですねっ(^-^)
  1. 2009/05/26(火) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/528-1dc9dd5b

| ホーム |

