黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

PWS集合

SARAママさんのお誘いで、都内にあるキッズカフェ『バンビーナ』に11組の親子が集合!!

私はヒカリとミナミを連れ、電車(乗り換え1回)+徒歩 計約1時間の道のりをベビーカー無しでの無謀なお出かけに挑戦してみましたf^_^;

とりあえず最初の駅までは父に送ってもらい、お出かけスタート。

午前中に出掛けると、ミナミは必ずと言って良いほど眠くなってグズるから不安たっぷり(*_*)


微妙な様子ではあったけど、どうにか1つ目の電車はクリア。
続いて乗り換えのために、次の路線の駅まで徒歩で移動。
大人なら5分くらいの道だけど、すぐ疲れるヒカリと眠いミナミが一緒だからそんな簡単にはいかないと思ったけど…。
ヒカリは思ったよりも頑張ってくれて、幼稚園に通い始めて体力ついたのかな(^^)
一方のミナミは眠いから抱っこをせがんで、前に回り込んだり、地面に座ったり(*_*)
おかげで倍以上の時間がかかってしまった(>_<)

どうにか乗り換えも出来て、最後は駅からキッズカフェまでミナミを抱っこし、ヒカリと徒歩。
だけど、徒歩5分のハズが歩いても、歩いても着かない(; ̄□ ̄)
何で?道を間違えた?おかしい!!15分くらい歩いてるのに…
と、不安たっぷりのところでお店を発見。
SARAママさんの顔を見つけて一安心しました(^-^)

さすがに11組も集まると誰が誰だかよく分からない。。。
SARAママさんが用意してくれた名簿のおかげで、どうにか把握できたけど。
全員とはお話出来なかったけど、近くに居た小さい子のママさん達とはお話できた☆
CIMG2779.jpg
みーんなヒカリが同じくらいの時よりもしっかりしていて、羨ましかったなぁ。
特にミルクを飲みきる様子は本当に羨ましくて。
今だから「大変だったなー」なんて簡単に振り返れるけど、当時は必死だった。
そんな前でもないのに、かなり昔の事のように感じたりして、ヒカリの成長を改めて感じる良い機会になった。

現在のヒカリは過食の症状なのか、盗み食いや食事に対する執着なども見られる。
今日もテーブルから食べ物がなくならないので、なかなか自分のご飯を終わりにする事が出来ずにグズったり、後から大人の食べてるものを欲しがったりする場面が見られた。
小さい子のママ達に見せない方が良いようにも思ったけど、でもいつかは通る道だからと思って放置。
ヒカリは他のママに食べ物を貰いに行ったけど、私に確認して(顔色を伺って?)から貰っていた。

それでもやっぱり食べ物があれば、食べたくなるだろうし、可哀相にも思ったけど、ヒカリには氷をあげて満足してもらった(^_^ゞ
CIMG2780.jpg
今はとにかく氷が好きでよく食べている。特に今日は室内も蒸してたから丁度良かったかも。
ミナミも一緒になって氷を食べていたけど、食べすぎには気を付けないとね(;^_^A

キッズカフェではやっぱりミナミが1番楽しそう♪
アクティブだもんね~。
滑り台を逆に登って行く様子を見ると、筋力の違いを改めて感じる。
CIMG2784.jpg
ヒカリも大分、力強くなってきたけどね。
壁にしがみついて登ろうとしてたし。
CIMG2787.jpg CIMG2788.jpg CIMG2789.jpg CIMG2790.jpg CIMG2791.jpg CIMG2793.jpg
楽しい時間はあっという間でした(*^_^*)4時間も居たとは思えないほど。
小さい子達を前にすると、ヒカリもお姉さんなんだなーと実感。
フニフニの子を見て、触れて、とても懐かしい気持ちになりました。
また皆さんに会いたいです☆★

帰りはもうミナミが眠くて抱っこ。
ヒカリはどうにか頑張って歩いてくれたけど、やっぱり疲れている様子。
電車に乗ると、親切な方々に席を譲って頂き、ありがたく座らせてもらいました。
すぐにミナミは寝てしまって、次いでヒカリも。。。
乗換えでミナミが起きて、今度はヒカリと抱っこを交替。
2人共本当によく頑張った☆
おかげで私1人でもベビーカーナシで行動する事ができました(^-^)v
  1. 2009/05/09(土) 23:17:00|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おやこ運動会 | ホーム | 母の日

コメント

すごい!!

ひとりでふたりを連れて!!
よくがんばったねーーーーー。

これならわが家にも来られるのでは!?
バンビーナよりかは、ちょっと近いですよ♪
(って、もうしばらくは懲り懲りかなあ?)
  1. 2009/05/22(金) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

大変でしたね

練馬オフではどうもでした♪あまりお話しできなかったのは残念でしたけど、私も楽しかったです。(^-^ ) ニコッ

ちびちゃんを連れてのお出かけ(しかも、ベビーカーなし!!)、大変でしたね。よく頑張りました。

ヒカリちゃん、過食傾向があるようには全然見えませんでしたが、いつも一緒にいるママだからこその苦労があるんですね。
まこぴにはまだ過食はほとんど見られませんが、遅かれ早かれ通る道ですものね。そういう場面を見せていただけるのは、本当にありがたいです。

また機会がありましたら、ぜひお会いしたいです♪
  1. 2009/05/22(金) 06:14:32 |
  2. URL |
  3. りぃちゃん #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<りっきママさん>
懲り懲りなんて、全然!!
むしろ「出来たじゃーん♪」と調子に乗ってるくらいです(笑)。
ステキなりっきママさんのお宅にもお邪魔したいです(^-^)
お兄ちゃん達、おっきくなったでしょうねー。

<りぃちゃんさん>
出かける前まではドキドキして、家族にも「無謀」と言われてたんですけど、やってみたら意外に出来るものなんですよね(^^ゞ
ベビーカーは便利だけど、荷物になるし、乗換えが階段のみだとウンザリするんですよね(>_<)特に新宿!!
また機会があったらお会いしたいです☆
  1. 2009/05/23(土) 11:11:57 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/527-ac0c38f3

| ホーム |