黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

お祭

毎年ゴールデンウィークに行われている地元神社の例大祭。
今年は気合入れて、ヒカリとミナミに半纏を購入!!
(私の中での予算をかなりオーバーして大奮発しちゃった^^; )
自分達も父の半纏を借りて、着ていくつもりで準備してたのに…


メインの5日は雨!!(>_<)
ヒカリもミナミも私もすごく楽しみにしてたのにぃ~(T_T)残念です。
仕方が無いので、5日はお神輿や太鼓が雨の中出ている様子をテレビの生中継で見て過ごしました。
雨なのに、参加者はもちろん見学者も多くてビックリ!
あぁ~、晴れてたら良かったのに。。。

今朝早く最後のイベントがあったので、3時起床でじぃじを送るついでに、ばぁばとヒカリ&ミナミを連れて行って来ました。
半纏着て、ね♪(^-^)v

早朝にもかかわらず、振り替え休日ということもあって参加者が多かった!
 CIMG2760.jpg CIMG2761.jpg
昨日で疲れてるらしく、お神輿も太鼓もちょっとテンション低め(^_^ゞ
それでもヒカリとミナミは楽しそうに「おいさ。おいさ。」とノリノリ♪♪
CIMG2764.jpg CIMG2766.jpg
6地区それぞれのお神輿と太鼓が町内を回って、途中で休憩する毎に朝ごはん(*^_^*)
おにぎりと豚汁。おにぎりとお味噌汁。
だんだんお腹いっぱいになって、たくさん歩いて疲れて、ヒカリは最後の休憩所で寝てしまいました。
CIMG2767.jpg CIMG2769.jpg CIMG2770.jpg
早朝から3時間、ゆっくりだけどお神輿と太鼓と歩いて回って、じぃじの担いでる姿を応援して、良い運動でした。
CIMG2771.jpg
最後は雨が降って来ちゃったので、退散。
ヒカリとミナミはばぁばと朝風呂に入って、そのまま寝ました。。。

今年は33年ぶりに5日が雨で残念だったけど、来年こそは晴れて良いお天気になりますように☆
次回こそ、家族で半纏来て行きたいな~(^-^)
  1. 2009/05/06(水) 10:55:05|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

母の日 | ホーム | 親子遠足

コメント

やっぱり

お祭り張り切ってたんだね~
ケーブルテレビをたまたまつけたら
中継やってたから、もしかして~と思ってメールしたんよ♪

来年は2人の半纏姿見たいけど
あの人ごみにたどりつけるのか…
  1. 2009/05/08(金) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

実はあの日、人生初のお祭りでした!!お祭りのすごさにも驚いていて、あの結果・・・旦那さんに挨拶もせず・・・ごめんなさい。よろしくお伝え下さい・・・

お祭りってすっごい楽しいものなんだね~♪でも特に調べずフラ~ッて行ったから、5日がメインとは知らず・・・(^^;)

5日も2人の半纏姿見たかったし、なんとか時間あけて行こうと思っていたのに、あの雨・・・でも、やったんだね!!みなさんお疲れ様でした!!

来年は、5日に行くぞ!!そして絶対晴れますように・・・v-278

  1. 2009/05/08(金) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆうき #- |
  4. 編集

はじめましてv-209
けっこう前から楽しく拝見してましたが、勇気がなく、なかなかコメント出来ませんでした。
そんな私が何故コメントしようかと思ったかと言うと、実は今日、病院でお見かけしました。
想像どおり、素敵なパパ、ママで、何よりヒカリちゃんとミナミちゃんの可愛いこと!
娘もあんな可愛い時もあった?なと懐かしくおもいだしたり・・・。
声をかけようかな?とも思ったのですが、やはり勇気がなく出来ませんでした。
同じ病気の子供を持つ親として、応援しています。
これからも、素敵なブログ、楽しみにしています。
  1. 2009/05/11(月) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. mipuri #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます♪

<ぶんぶんちゃん>
 お祭りは行く気満々で準備してただけに残念だったよ(T_T)
ヒカリもミナミも私もすごーく楽しみにしてたんだけどね。
ぶんぶんちゃんからのメールでテレビつけて生中継を見始めたよ☆
雨でも本当にたくさんの人手だったね!!
来年こそは家族そろって参加したいな~。是非ぶんぶんちゃんも息子君を連れて見に来てね♪


<ゆうきちゃん>
 人生初のお祭りに偶然出会うなんてスゴイかも!!(*^□^*)
お祭りって特に参加しなくても、雰囲気だけで十分楽しめるよね。
私は小さい頃から出店を楽しみに毎年行ってるよー。
出店はその年によって日数違うみたいだけど、お祭りは3~6日までの間にそれぞれイベントがあるの(私は5・6日以外は見た事ないんだけどね^^;)。
来年は別のイベントも見てみようかなーと思ってます☆
ゆうきちゃんもまた見に来てねっ!!きっと物凄い迫力にビックリするよ(^o^)


<mipuriさん>
 はじめまして。いつも読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
あちらの病院には2~3ヶ月に1回のペースで通っています。
また見かけた時には是非、声をかけて下さい(^^)
 この頃、更新をサボり気味ですがこれからもブログ共々ちっこいの一家を宜しくお願い致します。
  1. 2009/05/17(日) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/525-664835d0

| ホーム |