黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

親子遠足

入園式の翌週にはもう親子遠足(;^_^A
昨日がその予定日だったけど、雨で今日に延期。
今日はすっかり晴れてかなりの良い天気!!
じぃじとばぁばとミナミも一緒に多摩テックへ行きました♪


現地集合でパスをもらって入園。じぃじ&ばぁばとミナミはしばらく別行動。
ヒカリは多摩テックのキャラクターのお出迎えに喜んで、列から外れて抱きついてました(^_^ゞ
CIMG2709.jpg
坂をしばらく歩いて広場に行ったんだけど、ヒカリは他の子に比べて脚力ないし、体力もないので、列から遅れ気味。
最後は抱っこを要求するかと思ったけど、意外に頑張って最後まで歩きました。

親子遠足って、パパもたくさん来てるかと思ったけど、思ったよりもパパの参加は少なくてホッとしちゃった。
土日の行事だと、でっかいのさんの参加は難しいんだよねー(T_T)
ドキドキの親子遠足は、ダンスをしたり、親子競技をしたりして、何だかヒカリも楽しそう♪
CIMG2710-2.jpg
途中からばぁばとミナミも来て参加。じぃじは1人お風呂へ。。。
ちゃっかりミナミも競技に参加して景品を貰ってました(^-^)
CIMG2711-2.jpg

お昼ご飯の後は流れ解散!
せっかくのフリーパスだし、たくさん乗らなくっちゃ♪(*≧m≦*)
CIMG2715.jpg CIMG2716-2.jpg
でんでんむしの乗り物は、ミナミは先にばぁばと乗ったらしいんだけど、怖がって泣いてたらしい(;^_^A
でも、ママが一緒だと楽しいね。
続いて、ヒカリがじぃじと車のレースに挑戦。
それを見たミナミは号泣(T_T)「じぃじー!!」じぃじと乗りたかったみたいで、大騒ぎ。
CIMG2717.jpg CIMG2718.jpg CIMG2720-2.jpg
多摩テックは子どもが乗れるものが多くて良いかも(*^_^*)9月に閉園しちゃうのがちょっと残念。
ネットで事前に調べて、私がどうしても子どもと乗りたかった車に並びました。
ミナミはじぃじと乗りたかったハズなのに、いざ乗車すると泣く始末Σ(゚Д゚|||)エェッ!!
CIMG2723.jpg CIMG2724.jpg
ヒカリはママと楽しそうにチャレンジ。
CIMG2726.jpg CIMG2727.jpg
交通ルールを守って上手に運転できると得点UPに繋がって、90点以上だとゴールド免許が申請出来たりするんだけど、じぃじも私も免許保持者とは思えない点数で…(;^_^A
結局、仮免許レベルでした(笑)。
CIMG2777-2.jpg
300円で本物の免許みたいなプラスチックカードが貰えるから、どうしても乗りたかったんだo(*^▽^*)o

観覧車にも乗りました。
今回はシースルーじゃないし、ミナミも泣かずに乗れた♪…と思いきや、やっぱり泣いちゃいました(^_^ゞ
CIMG2729-2.jpg CIMG2730.jpg CIMG2731.jpg
CIMG2732-2.jpg CIMG2735.jpg CIMG2736.jpg
慣れてくると、双眼鏡を覗いたりして楽しんだけど、慣れるまでは怖いみたい。

最後はあんまり並んでない乗り物2つに乗って、おしまい。
CIMG2738.jpg CIMG2740.jpg
CIMG2743-2.jpg CIMG2746-2.jpg
ヒカリはどの乗り物も楽しそうだったけど、ミナミは最後のが1番良かったみたい。早くないし、ハンドル握れたし。
ホントはもっともっと乗せてあげたかったけど、じぃじが飽きてたし、ばぁばも疲れちゃったので退散。
1日たーっぷり遊んで楽しい遠足でした。
  1. 2009/04/26(日) 23:40:51|
  2. 保育|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お祭 | ホーム | 入園式

コメント

おめでとう!

ヒカリちゃん、入園おめでとう!
すっかりお姉ちゃんっぽくなって、
ほんとうにかわいい女の子ーーーーって感じです♪

でっかいのさんも、お誕生日おめでとうございます!

みなさんにだーいぶご無沙汰しているけれど
新生活って、なれるまでたいへんだよねー。
ぼちぼちやってね!!

多摩テックは行ったことがないんだけれど、
ウチノコラにも、免許書が欲しい!!!
これを目当てに行っちゃいそうです~~~。
  1. 2009/05/08(金) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

多摩テック

ウチも行きたい!!
男子には、魅力的な園なのに
9月で閉園なんて・・・ホント残念i-195
息子が楽しさが分かるようになるまで、あって欲しかったなあ~

我が家は9月が夏休みだろうから
閉園を惜しんでいってきます!

…それにしても、入園式からすぐ親子遠足って、ハードだねi-229
  1. 2009/05/08(金) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます♪

<りっきママさん>
 お久しぶりです!皆さんお元気してますでしょうか?
 ヒカリもすっかり女の子っぽくなり、遂には幼稚園生☆
赤ちゃんぽかった頃がとても懐かしいです(^^;)
 多摩テックお勧めですよ~☆
3歳以降の子が乗れるものが多いから、お兄ちゃん達でもかなり楽しめると思います。
秋には閉園してしまうので、入梅する前の今がちょうど良いかも知れないですね。


<ぶんぶんちゃん♪>
 多摩テックって、男の子向きだなーと改めて感じたよ。
私も小さい頃に行った事があるんだけど、免許とかなかったような。。。
閉園までに行って、ぜひ楽しんで来てね!
  1. 2009/05/17(日) 12:17:42 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/524-5ea851a5

| ホーム |