黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

初めてのランド☆☆

一家揃って休みを取り、大人7人子ども2人でディズニーランドへ行って来ましたミッキー
2月は寒いからランドもシーも空いてるから乗り放題を期待して…


が、しかし着いてみると何だか混んでいる
いや、まさかねだって風も強くて天気もイマイチでこんなに寒いのに??
開園前だから人がたくさん居るように感じるって事にしておこうにも、かなりの人…。
何故?
後から知ったけど…
この日は2月5日で、今ランドは25周年で25にかけて、2月5日に限定ピンバッチを配ってたのです。
そうとは知らず、入り口でもらったシンデレラのピンバッチに皆で「えー、シンデレラじゃないのが良かったぁ」と不満をもらしていました。
それ目当てで来た人も居るだろうに

開園と同時にでっかいのさんと2人ハニーハントまでダッシュ!!
でも、運動不足の上にマスクしてたからすぐへばった
そんな私の前で高校生くらいの女の子達が走って行く…若さには勝てないと痛感しました
一方、ヒカリとミナミは入り口でじぃじ・ばぁば達とキャラクターとの撮影の列に並び、見事ミッキーとの写真撮影に成功してました
その時のヒカリの興奮は凄かったらしい。見れなくて残念だったけど、嬉しそうに報告してくれました

どの乗り物も1時間前後の待ち時間。
ヒカリとミナミを乗せてあげたかったダンボはかなりの混みようで断念
替わりに前にあるので写真のみ撮りました。
CIMG2438-2.jpg CIMG2441-2.jpg
ランドはミナミでも乗れるのがたくさんあるから良かった
ジャングルクルーズに乗ったら、ヒカリはキョロキョロするけど、ミナミは怖がっちゃって私にしがみついて顔を伏せちゃって…。
イッツアスモールワールドも初めは怖がってたけど、怖くないと分かると楽しそうに拍手してました

パレードも勿論、堪能
ヒカリもミナミも「ミッキー」「ミッチー」「ティッチ」「シャリー」と大興奮
CIMG2442.jpg CIMG2444.jpg
CIMG2446-2.jpg CIMG2447-2.jpg
CIMG2448.jpg CIMG2450.jpg CIMG2451.jpg CIMG2452.jpg
楽しいね~私はパレードより、そんな2人を見て楽しかったなぁ(笑)。

すごく寒かったけど、じぃちゃん・ばぁちゃんは早く帰りたがってたけど、長々と遊んで来ました。
トゥーンタウンで遊んだりもしたね色んな仕掛けに楽しそうに遊ぶヒカリ。
CIMG2453.jpg

最後には夜のパレードも見て来ました
辺りが真っ暗になるとビビリ出すミナミどこまでビビリなんだか
CIMG2456.jpg
CIMG2457.jpg CIMG2459.jpg CIMG2463.jpg
知ってるキャラクターには喜ぶけど、光ってるお姉さんが近づいてくるとまたビビる
CIMG2467.jpg
大好きなサリーだけど、大きすぎてちょっと怖いよね写真だと目写らないし。
CIMG2468.jpg CIMG2469.jpg
ニモとか知らないけど、「さかなー」と喜んでました
CIMG2473.jpg CIMG2480.jpg

結局、何だかんだで閉園間際までたっぷり堪能して帰って来ました
年に2回行ってた頃は、パレードも楽しみつつ乗り物もたくさん乗って、お土産もちゃんとゆっくり見て…なんて遊び方だっけど、今回は子どものためのランドだったなぁ。
自分が楽しみたい気持ちもあるけど、やっぱり子どもが楽しそうなのが楽しくて。
乗り物もそんなに乗らず、お土産もあまり見れずで消化不良な部分もあったけど、仕方ないね。
次はシーにでも行ってみようか
  1. 2009/02/05(木) 23:22:06|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達の家 | ホーム | 鬼出現

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/508-dbc3e0b3

| ホーム |