黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

お正月の続き

4日まででっかいのさんが休みだったので、最後の日は皆でお出掛け
ばぁばの提案で、動物園に行ったんだけど、提案者のばぁばは行く前から弱気
そりゃそうだ…動物園はだもんね


ブツブツ文句を言いながら、グズグズ支度をしたので、動物園に着いたのは10時過ぎ。
日曜日だからってワザワザお正月に動物園なんて来ないでしょーなんて思っていたのに、動物園は混んでました

まずはサル山を目指してハイキング。山の中にある動物園だから、何を見るのも全て登ったり下ったりの繰り返し
サル山に着いて、じぃちゃんとヒカリは楽しそうに見物。
ミナミも初めて見る猿に大興奮
CIMG2327.jpg CIMG2328.jpg
次はライオンだー
歩き始めたミナミはじぃちゃんに「て!」と言って、手を繋ぐけど、両手繋いじゃったら歩きづらいよ
CIMG2329.jpg
じぃちゃんが手を繋いで歩くのに挫折したので、1人で頑張ります
CIMG2330.jpg
いつもはすぐ「抱っこ」の根性ナシなヒカリも、今日は張り切って歩いてました
CIMG2331.jpg CIMG2332.jpg

ここのチンパンジーはテレビでもたまに見るけど、なかなか賢い。
エサを棒を使って取ったり、ジュースを買ったりも出来るんだって。
CIMG2336.jpg
ガラスの前で2頭寄り添って日向ぼっこする様子はまるで、老夫婦(笑)。
ゾウやトラ、オランウータンもしっかり見て、コアラは餌やりまで見れたし大満足だよね
CIMG2337.jpg
帰りは下りばかりだしさすがにヒカリも疲れたので、パパの肩車。
CIMG2338.jpg CIMG2340-2.jpg
帰るとなったら、歩くのが急に速くなったじぃちゃん(笑)。
ベビーカーで熟睡のミナミを連れて1人黙々と出口まで先に行ってました
CIMG2341.jpg
入り口で記念撮影
CIMG2342-2.jpg
ヒカリもミナミもかなり楽しそうだったけど、いつまで覚えてられるかなー??
今はお義兄さんにレンタル中のビデオカメラがあるからバッチリ楽しかった思い出を記録したから、いつでも見れるけどね

お正月は食べまくりで、PWSのヒカリにはイマイチな環境だったけど、とりあえず体重増加は無く、ヒカリもミナミもキープしてました
CIMG2343-2.jpg CIMG2344-2.jpg
カニを堪能する2人。贅沢すぎー

ミナミは日に日に笑顔が増え、皆のアイドルになりつつあります。ヒカリ危うし
CIMG2345.jpg CIMG2346.jpg
  1. 2009/01/22(木) 11:35:39|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鬼出現 | ホーム | お正月まとめ

コメント

キャヮイイ♪

久々遊びに来たよ~んv-221
インフルかからず頑張ってる~???

ミナミちゃんのこの笑顔v-238ドキューンってやられちゃうねv-26v-41
こりゃヒカリちゃんは焦るはずだヮ~(笑)。。

それにしてもヒカリちゃんの頑張りはすごいね~(拍手。。)v-91v-218
沙良はこんなに歩く前に『抱っこ~~』って手を天に広げちゃうよんv-12

家から保育園の10分くらいの距離ですら、ダラダラ20分くらい掛けて歩き・・・毎朝かなり焦ってるよ~(汗。。。)
寝坊の朝以外はなるべく筋力UPの為に徒歩でってガンバッテルんだけど、。。フウ。
なかなかね~。。。
  1. 2009/01/30(金) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. SARAママ #- |
  4. 編集

この動物園、広いし、山あり。どこまでも続く道。
確かに年配者には息切れがあるかもv-14

ミナミちゃん、ヒカリちゃん楽しいお正月、満喫でしたね。
御節も目を楽しませてもらいましたv-221
  1. 2009/02/02(月) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. あこ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/505-d4859e2f

| ホーム |