黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

お正月まとめ

もう1月も終わりだけど、お正月の出来事をまとめてUP


元日
31日の夜にお義兄さん一家が到着したんだけど、ヒカリもミナミも勿論夢の中
来るのをすごく楽しみにしてたから、目が覚めた時のヒカリの興奮は凄かったみたい
ミナミは私達と別の部屋で寝ていたから、リビングへ行っていつもと違う顔にちょっと戸惑いながらもヒカリの楽しそうな様子にうまくのっかって、泣かずにすみました

恒例の近所の神社へ初詣。
CIMG2305.jpg
お賽銭投げて、ジャガバタ買って(笑)、帰宅。
お気に入りのジャガバタの屋台は今年もあったけど、おばさんいつまで出店してくれるかなー。

何だかんだバタバタな1日だったけど、夕飯はパパのばぁばの家に行きました
CIMG2307.jpg
ヒカリ達のためにわざわざ煮物を作ってくれたり、たくさんの食事を用意して待っていてくれました
チーズフォンデュも初体験しちゃった


2日
これまた予想外の出来事により、朝からバタバタ(笑)。
ひぃばぁばの家でお雑煮を食べ過ぎ、お昼にはお腹が空かなかったので、お義姉さんの誕生日祝いをしました
クリスマス会同様、でっかいのさんがケーキのタルト生地を前もって作り、ヒカリがこっそり食べちゃう(!)なんて嫌なハプニングもあったけど、その場でヒカリ・ミナミ・なっちちゃんでデコレーション
CIMG2310-2.jpg CIMG2311.jpg
ヒカリは初めての経験に戸惑って、桃をなかなか乗せられなかったけど、どうにかチャレンジ。
ミナミは多分分かってないけど“桃を乗せる=誉められる”という事を理解し、楽しそうにやってました。
しばらくして完成
CIMG2313.jpg
ヒカリとミナミは桃を堪能
CIMG2314.jpg
でも、2人共、白桃より、黄桃の方が好きみたい白桃の方が美味しいのになー。

でっかいのさんがケーキカット。
CIMG2315.jpg CIMG2316.jpg
クリスマスの時よりもタルト生地が柔らかくて美味しかったし、カスタードと生クリームのコラボがたまりません

今度は私の実家へ皆で歩いて挨拶に。
ヒカリは最近お得意の似顔絵を披露してました
CIMG2318-2.jpg

夕飯は、ウチに集まってまたまた賑やかに食べました
CIMG2320.jpg
初めてお節を用意したけど(ネット注文)、ココのはかなり良かった
お節の内容は勿論、おまけ的なものが豪華
伊勢海老・雲丹・カニはどれも美味しくて、お節購入者限定・追加注文可の鮑も最高でした
食べきれないからおまけの海老や鯛は出さなかったけど、それでも十分お正月っぽい豪華さだったし、皆にも大好評だったのが良かった
CIMG2324-2.jpg CIMG2325.jpg
初めての明太子鍋もやったけど、これがまた美味しかったぁ
明太子鍋は辛味がなくて、子どもも食べられるし、締めのラーメンがこれまた良い
お腹いっぱい食べて大満足でした

3日
お義兄さん達は朝ごはんを食べてから家路に
でっかいのさんがなっちちゃんのために用意していたミートソースパスタを堪能してから帰って行きました。
ヒカリは大泣きするかと心配したけど、2日間お昼寝なしで楽しんだからさすがに眠かったようで、少し泣いた後に寝てしまいました
いっぱい遊んでもらえてヒカリとミナミにとって最高のお正月だったね
また次回もウチに泊まってもらおうね
  1. 2009/01/22(木) 11:30:29|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お正月の続き | ホーム | HAPPY NEW YEAR 2009☆

コメント

ステキだヮ♪

賑やかで楽しいお正月だったんだねv-237ステキ~v-218
こちらまでオセチや豪華なお食事の品々を堪能した気分だけ(笑)味わったよんv-271ご馳走様ぁ。。

いつ遊びに来ても・・ちっこいのさんファミリーは仲良くてこちらがポカポカ癒されるよv-20
何より、でっかいのさんの愛情v-238が溢れ出てくるのに感動しちゃうよ。。。
これもきっとちっこいのさんのおっとりした可愛らしさが引き出す癒しオーラ(光キラリ)のせいだねv-222ウンウン。。

今年もステキな1年になりますように・・・・v-46
あ、お互いね!!?ウフ。
  1. 2009/01/30(金) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. SARAママ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/504-d525cabb

| ホーム |