黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

もう年末っ?!

今月は何かと忙しくて、バタバタしているうちにもう今年も残りわずかになってしまった

我が家は大掃除の日を作らないかわりに、12月になったら少しずつ片付け・掃除をする決まりなんだけど、今年は全くの手付かず状態





私の方の実家の本家では今年もお餅をついたようで、少しおすそ分けが来ました
CIMG2292.jpg
やっぱりつきたてのお餅は美味しい
自家製ってやっぱり美味しさが違うなー。

おじぃちゃんが健在だった頃は、実家の分もついてくれて、ついてすぐに「食べにおいで」と連絡もあったのですが、亡くなってしまった今はありません。
おばぁちゃんも年だし、おじちゃん・おばちゃんも大変だから仕方ないのだけど、残念
父をそそのかして、餅つき機を買わせて餅つきしようと誘うのだけど、母が反対してます

バタバタしながらもようやく重い腰を上げて、お正月飾りも作ってみました
CIMG2293.jpg
ちょっと寂しいけど、今回はコレで。次はもう少し足そうかなと思ってます。
水引を編むのが楽しかったんだけど、なかなか使う当てがなくて…。
  1. 2008/12/28(日) 23:34:56|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒さが2人の距離を近づける | ホーム | 楽しすぎ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/501-a4e5e106

| ホーム |