黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽しすぎ

先月の大学病院受診ではあまり遊べなかったので、aimiちゃんとママさんに会いに行って来ました
今回も母が同じ方向に用事があったので、途中まで付き添ってくれたので大助かり



今日はキッズカフェに行ってみようと誘いをうけたので、ワクワクしながら行きました。
ヒカリはもちろん、私もキッズカフェなんて初めて

行ってみると、お店はそんなに広くはないけど、子どもが遊ぶスペースが3つくらいあって、幼児用の所は保育士(多分)が見ていてくれるので、ママはゆっくりできるってのがスゴイ感動
CIMG2284.jpg CIMG2285.jpg CIMG2286.jpg CIMG2287.jpg
ずーっと見ていたわけじゃないけど、保育士らしき人の補助が上手!
まだ歩けないaimiちゃんが階段を登るのも、助けすぎず助けなさすぎずだったし、小さい子を走ってる子からうまーく守ってくれたり、お話できない3人の要求もちゃんと分かってたし、すごく良い感じでした
子ども達をよく見てくれてるので、安心して私達はお喋りに熱中(笑)。
「お腹空いたー」と言いつつ、話に花が咲いてました

遊びに夢中になってて、ご飯なんて忘れてるかと思ったけど、「お腹空いた」とアピールしながらタイミング良く3人とも戻って来て仲良く皆でランチタイム
CIMG2280.jpg CIMG2279.jpg CIMG2282.jpg
aimiちゃんとヒカリは仲良く並んで食べました
前よりも“お友達”感が出ていて良かったなー。お互いをちゃんと意識してました
ヒカリは食べ終わるとさっさと遊びに行くかと思いきや、ちゃんとaimiちゃんが終わるのを待って「あーみっ!ぃこー。」って
一緒に遊ぶかは別だけど、そうやってお友達を誘ったりしてるのを見るのって新鮮。

私はリゾットをミナミと分けて食べました美味しかったけど、分けたから足りなかったなー
CIMG2277.jpg CIMG2283.jpg
でも、ヒカリ達が食べ終わって居なくなった隙に、デザートを注文して食べるちゃっかり母(笑)。
このかぼちゃプリンがとっても美味しかった

最後の1時間くらいは母も来て、子どもと一緒に遊んでくれたので、更にaimiちゃんのママと盛り上がっちゃいました
話に夢中になりすぎて、写真をあんまり撮ってなかったのが残念
3人ともすごく楽しそうに遊んでたし、ヒカリがaimiちゃんを誘ったりして、すっごい良い感じだったのに…。
あんなに楽しそうに遊べるなら、ビデオ持ってくれば良かった

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、名残惜しいけどバイバイ
電車に乗った途端、ミナミは母の背中で熟睡。ヒカリはしばらくして爆睡いっぱい遊んで疲れたもんね
CIMG2288.jpg
今日はキッズカフェのある駅までずーっと同じ路線だったので、乗り換えもホームで楽チンでした
いつもは混雑してる駅の乗り換えで、階段しかないからすごく大変なんだけど、今回は距離は遠くなったけど、乗換えがホームってだけですごく楽で、しかも時間も1時間くらいで着いて、いつもより移動時間が短くて済みました

aimiちゃん、ママさんありがとうまた遊んでね
  1. 2008/12/26(金) 23:20:29|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もう年末っ?! | ホーム | サンタさんからの贈り物

コメント

写真がUPされてるーi-176
ほぉんと楽しかったなぁi-237
次会ったらもっと友達同士的なやりとり見れるかなi-184
また遊んでくださぁいi-189
ちっこいのサンち距離&時間にしたらたいしたことないのに方面的に行きも帰りも混んでるから悲しいi-240
  1. 2009/01/10(土) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

aimiママさんへ♪


 aimiちゃんとヒカリ+ミナミのやりとりをもっともっと見ていたかったし、ママさんとももっとお喋りしたかったなーi-241
距離的には大した事ないけど、行きも帰りも混んでるのがホント辛いですよねi-195
次回は是非でっかいのさんも一緒させて下さいねi-236成長してるaimiちゃんに会いたいな~i-176

  1. 2009/01/22(木) 10:57:35 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/499-0283f1d6

| ホーム |

