黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

お姉ちゃんと妹

実家へ3人で行く時は歩いて行く事にしてみた。
ヒカリの体力づくりにもなるし、ミナミも歩きたいだろうし。



でも、ヒカリは最近すぐ「抱っこ」と言う。
歩く=疲れる と分かってしまったのか、家から10mも歩かないうちに抱っこをせがんでくる
そこを何とか気分を盛り上げて歩かせる。
「ほら、ミナミと手を繋いであげて。」と言うと、お姉ちゃんらしくニコニコ手を差し伸べるんだけど、ミナミにぎゅ~っと握られ、引っ張られ、嫌な顔をして私に訴える
CIMG2206.jpg CIMG2207.jpg
しばらくは頑張って手を繋いで歩くんだけど、ミナミが嬉しすぎて速く歩いて転んでしまい、ヒカリも一緒に転倒
結局、2人は私と手を繋いで歩きました。
まだミナミが歩くの下手だから仕方ないね。

ミナミは夜、寝る前にミルクを飲む事があるんだけど、私があげてると、ヒカリがニコニコしながら寄ってくる。
ヒカリがミナミにあげたいんだって哺乳瓶
CIMG2210.jpg CIMG2211.jpg
ぽぽちゃんやあんなちゃんより、本物のお世話が良いのかな
  1. 2008/12/15(月) 23:12:27|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嬉しい週末 | ホーム | 大きなプール

コメント

うちも・・・先月からチャリ登園やめて歩きにしてみたv-221
でも、、、時間が5倍かかり帰宅時間が大幅に遅れてしまい。食事の時間も遅くなり、悪循環。。。
元々会社の帰りが遅いのがダメなんだけど・・・・・・ふう。。

お互いガンバロv-16
  1. 2008/12/19(金) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. SARAママ #- |
  4. 編集

SARAママさん♪

歩くのは自転車とかより時間がかなりかかっちゃうけど、色んな発見があったりして楽しいですよねi-179
でも、保育園とかの場合は行きは良いけど、帰りは…疲れてるし大変そうですねi-230
  1. 2008/12/28(日) 17:12:54 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/494-50d1b102

| ホーム |