黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

大きなプール

でっかいのさんの会社関係の謝恩会がサマーランドで開催されたので、皆で行って来ました。

凄く寒かったけど、ミナミはハイテンションで駐車場内を楽しそうに歩き回り、持参したボールで遊んでました
ヒカリはパパ方のばぁばと楽しそうに手を繋いであんよ、あんよ。



外は物凄く寒いのに、中は逆に暑いくらいでっかいのさん、大量の汗をかいてました(笑)。
とりあえず、先に腹ごしらえ
CIMG2177.jpg CIMG2178.jpg
箸に興味があるらしく、持ってみようとするので、持たせてあげると、持ち方は上手!
でも、使い方はスプーンと同じ
ミナミは暑さのあまり、水分ばかりで食べませんでした
CIMG2179.jpg

お腹いっぱいになったところで、いざプール
CIMG2180-2.jpg
何だか微妙な表情のヒカリ。大きなプールに圧倒されて、怖いのかな
海も最初はビビッてたもんね
一方のミナミは…
CIMG2181.jpg CIMG2182.jpg CIMG2183-2.jpg
『ウキウキで向かい → 入ってみたものの → やっぱり怖かった』
2人ともビビリすぎでしょー汗;

気分を変えて幼児用プールに行ってみたんだけど、これまた怖がっちゃって
2人とも抱っこから下りてくれなくて…。
隣にあった赤ちゃんプールにダメもとで行ってみたら、これがヒット
足首くらいの深さで滑り台もあって、良い感じ
ミナミは一度滑ったら、楽しくて何度も何度も行きたがってました
でも、ヒカリは滑り台は怖いみたいでプールには入って座るけど、滑り台は拒否。
ものすごい小さい滑り台は何度もやってたけどね

たくさん遊んで疲れたので、最後にあったかいお風呂プールでのんびり。
CIMG2184-2.jpg CIMG2187.jpg CIMG2189.jpg
噴水を追いかけてウロウロするミナミとのんびりお湯に浸かるヒカリ。
CIMG2192.jpg CIMG2193.jpg CIMG2194.jpg
お昼寝もせずにいっぱい遊んだから疲れたよねー。
でも、まだまだ元気いっぱいに遊びたがって、帰るのを嫌がってました
CIMG2197.jpg CIMG2198-2.jpg

長い1日はまだ終わらず、今日はヒカリとミナミのひぃじぃじの3回忌法要だったので、行かなかった私達はお線香だけあげに行って来ました。
「のんのん」なんて言いながらニコニコしてるヒカリ。
集まっていたハトコ達の輪に入り、ご飯を食べたり遊んだり。
生まれたばかりの赤ちゃんを見たり、触ったりして嬉しそうな2人。
君達にもそんな頃があったんだよ~…あったっけ?と思うぐらい時間の流れは速い絵文字名を入力してください

やっと眠くなったところで帰宅。
プールからの帰りの車中で少し寝たミナミは充電完了したようで、夜でも元気。
ヒカリは電池切れのようにスーッと眠ってしまいました
CIMG2205.jpg
  1. 2008/12/07(日) 23:06:46|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お姉ちゃんと妹 | ホーム | じぃちゃんハピバ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/493-2ad847b4

| ホーム |