黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

七五三詣り

でっかいのさんの仕事が休みになったので、急だけどヒカリの七五三詣りに行って来ました。

今回のお参りには私も着物を着せてもらう予定だったので、朝から大忙し
慌てて髪をセットして、お化粧して…。
義祖母の家で、ヒカリは義祖母に、私は義母にそれぞれ着付けしてもらいました
着付けの間中ずっと泣いていたミナミ着物が汚れないかハラハラでした。
どうにか1時間半かけて終わり、いざお参りに…。


今日は仏滅だというのに、すでに七五三詣りを終えた子がチラホラ。ちょっとビックリしました
待合室で待ってる間に記念撮影と思ったんだけど、ヒカリは写真撮ろうとすると逃げるし、ミナミはウロウロするしで、まともな写真は撮れませんでした
ヒカリは7歳のお参りで来てたお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうだったけど。

祈祷の間も、ヒカリは喋るし、ミナミは怖がって泣くし、そりゃぁもう大変でした
一緒に来ていた義母がミナミを連れ出してくれて、ヒカリにはひたすら私達が「しーっ」と静かにさせようと必死。
CIMG2053-2.jpg
どうにか済んで、家族写真でもと思ったけど、これがまた大変
またあのスタジオAでの苦労を彷彿とさせる展開。
草履は履かない、じっとしてない、逃げ出す…さすがの親バカも可愛さ余って何とやら。 
CIMG2056.jpg CIMG2058-2.jpg
砂利が楽しくて仕方の無いミナミを必死で押さえ、どうにかヒカリを説得しての家族写真。
あ~、疲れたしょんぼり
CIMG2064.jpg
ブーツに履き替えたら、急に楽しそうに歩いてました。
CIMG2070-2.jpg
でも、カメラを向けると下を向いたり、隠れたり。
普段はそんな事しないくせに、何で今ワザワザとイラッとしたけど、この笑顔にやられた
CIMG2071.jpg
ズルイぞ、ヒカリ。
そうやって笑顔で皆を手玉に取っちゃってサ。

たった数時間の事なのに、グッタリ疲れました
2年後にミナミの3歳のお参りがあるけど、今からかなり不安
でも、ヒカリの3歳とミナミの3歳は身体的にも精神的にも違うもんね!ミナミはしっかりやってくれると信じよう…その時にはヒカリも5歳だし。次は楽に終えたい。。。
  1. 2008/11/04(火) 23:06:10|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小さな主婦 | ホーム | 待ち遠しい

コメント

やん♪

めっちゃカワイイ~v-238
ママもかわいいし・・v-221
うちは毎回省略しちゃうからちゃんとした記念写真が無いんだよね。。
うらやましいな。
人様のを見る度にうちもやろうかなって思うんだけど、、、それにしても、、大変そうじゃん??
本当にお疲れさまでした~~~♪♪
  1. 2008/11/11(火) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. SARAママ #- |
  4. 編集

お参りしてきたんですねi-175
ちっこいのサンも着物でなんかいいなぁi-175
着物きてるママサン見ると着ればよかったぁ~と思っちゃいますi-195
ひかりちゃんのヘアセットも可愛いi-185
アップぢゃなくておろした感じもいいなぁi-189
お互い無事に終わってよかったですねi-237
  1. 2008/11/12(水) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

お疲れ様でしたv-22

しかし、ひかりちゃんの笑顔は最高ですねv-238
ママも若いし、(犯罪者の)パパも子煩悩でステキな家族ですねv-22

家は男だから5歳か~・・・。やはりテンテコマイになりそうv-16


でも楽しみだわv-22
  1. 2008/11/14(金) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. あこ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<SARAママさん>
 SARAママさんのところは、同じく女の子2人だし、張り切ってやってるのかと思ってました~i-179i-201
撮影はかなり大変なんですけど、でも出来上がった写真を見ると、苦労した甲斐があったかも…なんて親バカに(笑)。

<aimiママさん>
 私の着物は振袖を直したんですけど、今思うと二十歳の時は地味だったなーなんてi-235
aimiママさんも次の七五三では着物どうですか??着付けは大変だけど、服に悩む必要ないですよi-234
ヒカリの髪の毛は私がやったんですけど、動くし嫌がるしで、結局、ハーフアップになりましたi-1957歳こそ、気合入れて美容院にお願いしますi-199

<あこさん>
 七五三、女の子はどの子も可愛らしい感じでしたよ~。7歳は着物も立派だし、メイクまでしてるし。
男の子はスーツ?の子しか見ませんでしたけど、袴もなかなか良いですよね~。カッコイイ感じで。
あこさんも楽しみですね~。
  1. 2008/11/20(木) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/483-b4d63fe9

| ホーム |