黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

おっきなプール

でっかいのさんがお休みだったので、皆でお出かけ
本当は近所の動物園に行くつもりだったのに、当日の朝になって休園日という事を知り、行き先を迷った結果、鎌倉に行くことにしました。


まずは鶴岡八幡宮へお参り。
ヒカリは楽しそうに参道を歩いて、更には頑張って階段も上っちゃいました

結構長い階段だったけど、途中でくじける事なく、楽しそうに一歩ずつ上るヒカリ。
手を繋いで一緒に上るのが、嬉しくて楽しくて…成長を感じました
4人でお賽銭を投げて、ちゃんと「なむ~」ってやりました

お昼ご飯はベビーカーもなお蕎麦屋さん。
ちょっと待ったけど、子連れにはありがたい席の広さでした。
CIMG1987-2.jpg
コシが強くて、ヒカリとミナミには食べづらいかと思ったけど、2人とも嬉しそうにたっぷり食べてました
デザートに葛餅も食べてみちゃった。

さすがにヒカリは銭洗い弁財天まで歩けないだろうから、諦めて、車で移動して海に行ってみました
ヒカリもミナミも人生初の海
CIMG1990.jpg CIMG1993.jpg
初めは2人とも怖がって入ろうとしなかったけど、ミナミが入って楽しそうにしてるのを見たら、ヒカリも嫌がりながら入って、結局は夢中になってました(笑)。
波打ち際でひたすら波と戯れ続けること1時間。
潮がどんどん満ちて来てたし、パパママの体力も限界
疲れ知らずな2人はまだ遊びたそうだったけど、切り上げました。
CIMG1996-2.jpg CIMG2002.jpg
最後は大仏様を見ておしまい。
これまたヒカリは「なむ~」って言って喜んでました

すっかり海と大仏様にハマったヒカリはテレビや雑誌で海や大仏様を見ると、嬉しそうに報告してきます。
また海行こうね
  1. 2008/10/22(水) 23:05:27|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

給食展2008 | ホーム | お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/478-e85aa554

| ホーム |