黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

再チャレンジ

水曜日、家族でコスモスを見に行ったけど途中で断念したので、今日はK親子を誘ってレッツゴー

ミナミは最初からおんぶでヒカリは電車からベビーカーにして、暑くなりそうだったので子ども達は半袖で準備万端。
私も半袖にしたかったけど、衣替えを済ませた後だったので七分にし、足元はスニーカーにして歩く気満々


今日は車じゃなくて電車だったから、駅から公園までも歩いたので、コスモス畑までの距離は更にプラス1kmくらい
あまりの暑さに、ミナミをおんぶしてる私は汗だくで、コスモス畑まではちょっとした坂を上ったり下ったりで、ベビーカーがあっても辛くて、途中で心が折れそうになったけど、目の前に広がる景色を見たら、頑張って歩いて良かったと思いました。

平日なのに、たくさんの人が訪れて写真を撮っていて、ヒカリもコスモス畑に喜んでいました
CIMG1942.jpg CIMG1944.jpg CIMG1945.jpg
お昼ごはんを食べてからコスモス畑を歩き、また遊具のある広場を目指して移動。
途中にも何箇所か小さめのコスモス畑があって、場所ごとに色が分かれていました。
白いのもなかなかキレイ(既に熟睡中のSちゃん)
CIMG1951.jpg CIMG1952.jpg
ヒカリは何度も抱っこをせがんで、その度に抱っこしてあげたけど、広場が見えると急にテンションが上がって、私の手をとって早歩き(笑)。
この間よりも子どもが少なくて、ボヨンボヨンする山も空いていました。
CIMG1953.jpg CIMG1955.jpg CIMG1956-2.jpg
ヒカリは靴下なのに、頑張って上ったり、飛んでみようとしたりしていて、前回は泣きべそだったミナミも今日はチャレンジモード。
コレ初体験のKが何気に1番はしゃいでたかもね(笑)。
皆で飛び跳ねて楽しく遊んでいる間もSちゃんは熟睡中。起きて参加しようよ~と誘ってみたけど、起きませんでした
CIMG1957.jpg
またローラーコースターをやったり、ヒカリとミナミは自分で階段を登って滑り台に挑戦したりしました。
CIMG1958-2.jpg CIMG1959-2.jpg
CIMG1963.jpg CIMG1964.jpg CIMG1965.jpg
へっぴり腰ながらも慎重に1段ずつ上るヒカリと、滑ったり落ちそうになったりしながらもどんどん上るミナミと、とても対照的で見ていて面白かった
さすがはお姉ちゃん。滑り台の滑り方も上手です
(ミナミは座位を保持したまま滑れないので、寝かせて滑らせてます。)

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
今週は少し秋晴れが続いて、引き篭もりな私も子どもを連れて何回かお出掛けしました
おかげで、お尻が筋肉痛です(痩せる下着の効果)
  1. 2008/10/17(金) 23:03:43|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お散歩 | ホーム | お散歩

コメント

ステキ♪

ステキ~。。
昔みたラベンダー畑も心を洗われたけど・・・
ここのコスモス畑もすごいね!!!
ご近所にあるなんてうらやましい。。。

2人の階段昇る後ろ姿が微笑ましくて・・・
ふふふ、。。なんだか、温かくなったよん♪♪

またSARAとヒカリちゃんの交わる姿を見てみたいな。。
近いうちに会えたらいいけど・・。。
  1. 2008/10/23(木) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. SARAママ #- |
  4. 編集

SARA姫ママさんへ♪

 わりと近所なのに、今まで知らずに居たのがもったいないくらいの広大さでした!!
結構都内から来てる人も多いみたいで、すごく賑わってましたよ(^0^)平日でも混んでたし。
 ヒカリもミナミもこの頃よく歩くようになったので、行動範囲が広がった感じです。
まだまだ転ぶし、危なっかしいんですけど、公園とかに行くとすごく楽しそうで、こちらも嬉しいです(^^)
 また是非SARAちゃんとも遊びたいですねー☆
  1. 2008/10/31(金) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/476-b4d8c90f

| ホーム |