黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

同窓会

4日に中学校の合同同窓会があったので、家族で行って来ました


私の両親・妹も旦那さんも、もちろん私も通った中学校。
アスベストの問題で校舎を立て直したので、新校舎のお披露目があり、それ目的にお出掛け。

1期からの卒業生が集まる同窓会には、いつもオジサン・オバサンばかり。
今回もそんな感じで、旦那さんと同期は旦那さんのみ。私と同期は私が誘ったKともう1人の3人。
まぁ、新校舎が見たかっただけだから同窓生に会いたいなんて思ってなかったけどね。
それにしても、新しい校舎は凄い
CIMG1852.jpg
 CIMG1853.jpg CIMG1855.jpg CIMG1847.jpg
まるで美術館。学校じゃないみたい。
公立中学でココまでするって…。
近い将来、病院になるとか噂だけど、それでもココまでの造りはもったいない気がする
完全バリアフリーでスロープはもちろん、エレベーターもあるし、トイレは全部ウォシュレットだし、各教室にエアコンもあったりして、とにかく驚きの連続
懐かしい面影はどこにもありませんでした
 CIMG1848.jpg CIMG1854.jpg
ヒカリもミナミもひろーい校舎内を自由に歩いて楽しそうでした。
でも、ミナミは床が滑るからか、何度も転んで顔面を打ちそうになってたけど
CIMG1856.jpg CIMG1859.jpg CIMG1860.jpg
新校舎見学の後は、体育館で総会があったけど、それには出席せずに帰宅。
ヒカリとミナミはとにかく歩き回って楽しそうだったから良かった

周りに歩道を作った関係でちょっと狭くなってしまった校庭と、かつては日本一の設備と言われた体育館はあんまり変わってなかったなー。
懐かしかった、特に3年間部活に明け暮れた体育館がね。
  1. 2008/10/09(木) 23:50:49|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特訓中 | ホーム | 卒業

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/472-7b86f239

| ホーム |