黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

お盆休み ~神戸への道のり~

13~15日まででっかいのさんの仕事が休みになったので、初めてのお盆休みをどうするか少し考え…神戸のお義兄さん宅に突撃訪問する事にしました
お義兄さん一家も貴重なお盆休みだったけど、快く私達が行く事を了解してくれたので、1週間前からウキウキ



いつもはお義兄さん達がこちらへくるからお盆の混雑とは逆方向なので、渋滞とかはほぼ無いんだけど、今回は私達が神戸へ向かうのでまさに帰省方向
かなりの渋滞覚悟で12日でっかいのさんの仕事が終わり次第出発する事にしました


12日
でっかいのさんの仕事がすっごく早く終わり、14時前に帰宅
急いで荷物を積んで、15時に出発
どんな渋滞が待ち受けているのかドキドキ子ども達がグズグズにならないかハラハラ
ところが、ヒカリは車に乗った途端、布団に横になって眠そうにしてたかと思うと、そのまま睡眠タイム
ミナミもスピードが100㌔㍍を超えると静かになり、チャイルドシートでスヤスヤ

とりあえず300㌔㍍は頑張ると宣言したでっかいのさん。渋滞があれば、休憩するつもりで、渋滞情報をこまめにチェックしていたんだけど…。
先の方で渋滞があっても、近づくにつれてどんどん渋滞が短くなり、到達するともう渋滞はありませんでしたそんな事が何度もあって、結局、吹田まで500㌔㍍ノンストップ(笑)。
ちょうどヒカリもミナミも起きていて、私と手遊びで遊ぶのにも飽きていた頃だったので、トイレ&買い物休憩。
別にそんなにのんびりしたつもりは無いけど、20分車から降りて体を伸ばしてました。

再び車に乗ると、ヒカリは「○○ちゃん○○ちゃん」とお義姉さんの名前を呼んで嬉しそう
「あと40分くらいだからねー」と言うと、ニコーっとして布団でゴロゴロ。
5分後再び「○○ちゃん○○ちゃん」と言うので「あと30分くらいね。」と答えると、ニコニコしてまたゴロゴロ…そのまま寝てしまいました
途中でヒカリ用に牛乳を買って、お義兄さん宅に到着してもまだ寝ていたヒカリ。
皆で荷物を下ろして運んでいたら、目覚め「どこ?ここ。」という顔をしてたけど、お義兄さんの顔を見て「はっじじ」と大喜び。
お義姉さんやなっちちゃんの顔を見てまた大はしゃぎ。
眠そうにしてたのに、もうスッキリ目覚めてハイテンションで動き回ってました
ミナミはやっぱり覚えてないのか、微妙な感じだったけど、泣かずにすぐ慣れてくれたから良かった

車の中で軽くご飯を食べたけど、皆で一緒にまた夕飯をご馳走になりました
子ども達はお義兄さんとお風呂
ヒカリは大喜びでお風呂に行って楽しそうな声がしてたけど、ミナミはお風呂の呼び出し音に浮かれてゴキゲンで向かったけど、大泣きしてました。パパもママもお風呂に入ってないのに、誰が居ると思ってニコニコお風呂に向かったんだろうね
この日は長旅の疲れもあったので、12時には就寝
明日またたっぷり遊んでもらおうね
  1. 2008/08/15(金) 23:55:56|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お盆休み ~神戸滞在そして帰宅~ | ホーム | 夏を満喫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/457-e8165c4c

| ホーム |