黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

上達してきました

久しぶりにヒカリと2人自転車でPTへ。
暑いと30分かけて歩いて行く気にはなれず、例えにわか雨が降りそうでも自転車で行く私
自転車だって急な坂に汗だくになりながら上って大変なのに、歩きとかムリ




2週間ぶりに会った先生は髪を切ってスッキリしてました涼しそうで羨ましい
だいぶ歩くようになったヒカリを見て、先生は「随分上手になったねー」と感心してたね
CIMG1449.jpg
でも、やっぱり右足がちょっと気になる私。
変な気がするんだけど、気にしすぎなのかなー

あんよが上手になってきたので、両手でモノを持って運べるようにもなりました。
CIMG1450.jpg CIMG1451.jpg
キーボードを運んだり、おもちゃを両手にそれぞれ持って運んだり。
尻餅ついても、めげずにまた立ち上がるようにもなったし。成長を感じるなぁ
CIMG1456-2.jpg CIMG1457-2.jpg
診察室の前まで行って、連れてきたコアラとキューピーにご飯をあげるヒカリ。
ちゃんと先生や私、自分の分も作ってました
少しずつごっこ遊びが出来るようになってきたね。
  1. 2008/07/29(火) 23:31:23|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりー!!!o(≧◇≦*)o | ホーム | 初☆花火大会

コメント

おひさしぶりです♪

ご無沙汰してましたi-201
まずは、ヒカリちゃん、ミナミちゃん、お誕生日おめでとうございます!!7月末に、「ヒカリちゃんたちは7月がお誕生日だったよなぁ…」と思いながらも、コメントが今頃になってしまいましたm(__)m
姉妹って並んでると本当にかわいくて、仲良しそうでいいですねi-178私は女2人姉妹なんですが、結婚し、歳を取り、離れた所に住んでいる今もとても仲良しですよ♪

写真を見てると、ヒカリちゃんもすっかり「女の子~」ですねーi-233
そうそう、この「Iv-343papa」のロンパス、初めてブログで読んだ時(去年の夏でしたよね?)、うちのパパにも「こんなのがあるよ~!」って教えたけどいまいちピンときてなかったのですが、今年になって、西○屋で実物を見たら突然「とんとんに買ってあげよう!!」ってパパが言い出して、パパは自分のお小遣いから買ってあげてました…i-229
なので、とんとんはこの夏コレの白を着てまーす(白しか残ってなかった)i-239

  1. 2008/08/03(日) 01:01:50 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

とんとんのママさんへ

 お久しぶりです!お元気でしたか??
 とんとん君も遂にIv-343シリーズ買っちゃましたか?i-278
西○屋のこのシリーズはmamaバージョンは母の日に、papaバージョンは父の日に合わせて売り出すみたいですよi-179
ヒカリは今年、mamaTシャツを買いましたが、ちょっと恥ずかしくて着せてませんi-229私と外出する事が多いので、着せて歩くと何だかねぇ…i-201こっそり着せようかな(笑)。
 とんとん君も妹さんもママさんも夏バテしないように気をつけて下さいね!!
  1. 2008/08/12(火) 09:55:14 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/453-7a1c8f84

| ホーム |