黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

つ…疲れる。。。

ヒカリは今年、七五三を迎えます。
誕生日の今月に七五三の前撮りをする事に。。。

衣装がカワイイ所に行きたい私は色々と探して検討したけど、結局、1番近くのスタジオAリスに決めました。コレが最高の選択になろうとは…。


事前に下見をしたけど、実際にお店で今度は旦那さんと衣装選び。
カワイイ衣装を見ると何だか楽しくなっちゃうんだよね
色々悩んだけど、結局、下見の時に気に入った和装と洋装をそれぞれ1着ずつ選んで、ミナミにもドレスを1つ選びました。

さぁ、着付け。
まずは髪のセットなんだけど、ヒカリはじっとしていないから大変絵
私がずーっと相手をしながらお店の人が頑張ってくれました。
着付けになると、もっと大変で、ワザとクネクネするし、座り込むし、挙句の果てには寝転がっちゃうし…
お店の人が居なかったら、イラッとするあまり、怒鳴りつけてお尻を叩くくらい酷かった

でも、どうにか着付けを終えて、ミナミも旦那さんも私も着替えて、いざ撮影。
これはもっと大変で
まずは家族写真から。
そこまで着物姿で歩いてきたのに、カメラを向けた途端に、立っていられなくなったヒカリ。
初めて履く草履のせいもあるけど、それだけじゃなくて気分っぽいsc06
私も旦那さんも涼しい店内で汗をかきながらヒカリのゴキゲンとり。
ヒカリが立っても、ヒカリとミナミが同時にカメラを向かなかったりして悪戦苦闘
何十分かかったのと思うほど疲れて家族写真は終了。

次はヒカリが1人で立ち姿で撮るんだけど、今度はもう立ってくれない。
疲れたのかと思ったけど、もう撮影が嫌になったみたいで、草履を脱ぎ捨て、その場に寝て抵抗しだした
気分をかえようと、ディズニー写真に切り替えたけど、ダメで。
オムツを替えて、撮影が終わったら「パン食べようね」とあまり思わしくない約束をして、再チャレンジ。
スタッフ総出で頑張ってくれてやっとディズニーは成功したらしいけど、もう続行不可能状態。
諦めて、後日また続きを撮る事にしました

「じゃ、もう終わりにしようね。」とヒカリに言うと、スッと立ち上がって、スタッフの皆さんに手を振りながら歩いてお店を出ようとしてました
ちょっと!着物脱いでからにして…って言うか、やっぱ立てるんじゃん

家族写真はもう撮ったから、旦那さんが参加できる時間じゃなくても平気になったけど、まだミナミと2ショットの撮影も残ってるし、まだ数回はAリスに通いそうな感じです
高いけど1番近いAリスにして、ほんっとに良かったこれがちょっと気に入ってた別のお店だったら、遠くて通えないし。

続きは28日(月)10時。
今度は母と2人で行くので今回以上の苦労は目に見えてるけど、頑張るぞ
七五三は一生の記念だもん。


★※★※ 独り言 ★※★※
Aリスって、よくテレビとか出てて『子どもの笑顔を引き出して撮ります!!』みたいな感じだけど、やっぱり店舗によって差はあるだろうし、完璧ってワケじゃないよね~
撮った写真をモニターでチラ見したけど、ヒカリもミナミも笑ってなかったもん。
  1. 2008/07/22(火) 23:38:01|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シーパラ♪ | ホーム | 誕生日2本立て

コメント

ヒカリちゃん、ミナミちゃん お誕生日おめでとうございます。
よそのお子さんが大きくなるのって、ほんとに早いですねー!

そして、七五三...。うちも5歳なので今年やる予定なんだけど、どーにも気が重くて足も重いカンジで。
やっぱり親も撮るものなんですね。ちっこいのさんはお着物だったりしますか? でっかいのさんはスーツ?
そういうのを考えるとついつい億劫になってしまう...。
女の子だったら、うちももうちょっと気合い入るのかもしれないけどねー。あぁ、このまま秋になりそう。
  1. 2008/07/29(火) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

suzuさん♪

 自分の子どもはゆっくりな時間が流れてるように感じるのに、人様の家の子はビックリするほど成長が早いですよねi-179i-201
 バンビ君も七五三は今年なんですねーi-199
ウチは早期割引で撮りたかったので、どうせなら誕生月にと思って、5月末くらいから色々調べましたi-278同じ写真なら安く済ませたいというケチケチ精神(笑)。
家族写真ですが、私は初め、子どものみで撮るつもりだったんですけど、母に「家族で撮らないの?」と言われ、旦那さんに聞いたら「撮ると思ってたけど…」と言われ、成人式じゃないんだから親も写るのか!と思い、慌てて自分の服を用意しましたi-201
旦那さんはいつも冠婚葬祭に着てる黒のスーツです。私は色々とバーゲンを渡り歩き、入園式などにも使えそうなベージュのスーツを急遽購入しました。
着物は振袖しか持っておらず、今回の七五三をきっかけに袖詰めに出しました。なので、お参りには着物で行くつもりです。
  1. 2008/07/30(水) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/450-8ce78c5a

| ホーム |