黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

誕生日2本立て

我が家の姉妹は誕生日が3日違い
ゆくゆくはきっと合同誕生日会になるんだろうけど、今年はミナミの初めての誕生日なのでそんな事はしません
きっちり両方ちゃんと別々にお祝いしました


17日 ミナミ1歳の誕生日
旦那さんの仕事が思ったよりも早く終わったので、急遽ご飯を食べに行く事に。
ちょうど一緒に居た私の母と妹も参加で計6人(父は仕事が夏休みになるので飲み会の為、不参加)。

久々のお店にウキウキ~
誕生日会って思ったから、ヒカリとミナミにはカワイイ服を着せ、私も少しオシャレしてみました
 CIMG1303.jpg
やっぱり仲良しのお店は良い
他のお客さんがまだ居なかった事もあって、ヒカリはお店の中を店員さんと仲良くあんよしたり、牛乳まで出してもらったり。
更には子ども用に持ち込んだ煮物まで温めてもらったりして、至れり尽くせり(笑)。
ケーキだって持込だしね
CIMG1307-2.jpg CIMG1311-2.jpg
久しぶりの家族写真は、なかなかヒカリとミナミが揃ってカメラを見なくて悪戦苦闘でした
HAPPY BIRTHDAY ミナミ
これらかも元気いっぱい笑顔いっぱいに成長してね


20日 ヒカリ3歳の誕生日
またどこかへ食べに行くのも大変なので、実家の2階テラスで家焼肉にしました
この日は夜になると結構、涼しくて風が気持ち良い
でもそれが、ロウソクに火をつけるとなると、大変。
3本目に火がついたと思ったら、他が消えちゃったり、全部ついたからヒカリの出番と思うと、ビビッてまごまごしてる間にまた全部消えちゃって…の繰り返し
なかなか吹き消せませんでした
どうにか1本だけふぅーするヒカリ。
CIMG1340-2.jpg
さすがに生クリームのケーキはあげられないので、お友達のMちゃんが作ってきてくれた人参ケーキを食べました甘さ控えめだし子ども向き。
ヒカリが食べてると、すぐに寄って行くミナミ
CIMG1349-2.jpg CIMG1350-2.jpg
PWS児にとって、食べ物を奪った奪われたの経験って良くないと思うんだけど、ミナミはすぐに横取りしようとするんだよね
でも、さすがはお姉ちゃん。ちゃんとミナミに分けてあげてました。
勝手に取られると怒るけど、自分からあげるのはなんだよね
CIMG1356.jpg
HAPPY BIRTHDAY ヒカリ
これからも優しいお姉ちゃんでいてね


そして、やっぱり3連休中はプール三昧な2人
CIMG1321.jpg CIMG1322.jpg CIMG1327.jpg
プールに入る直前と、入った途端に泣き出すミナミですが、慣れるのに時間がかからなくなりました。
ほんの数分で楽しくなっちゃうみたい。
水にもだいぶ慣れて、頭からかけても泣かなくなりました
  1. 2008/07/21(月) 23:26:25|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

つ…疲れる。。。 | ホーム | 運命か…

コメント

おめでとう!

ヒカリちゃん、ミナミちゃん誕生日おめでとうございますi-189
クラウンi-221可愛いi-176

七五三、撮影は大変だけど女の子は色々着せてあげたいし親としては気合入りますよね~
うちの下の子も女の子なんで今から色々イメージしてます(笑)

幼稚園決まってよかったですねi-228
うちは入園の1ヶ月前に決まったのでバタバタして大変でしたi-201
幼稚園グッズも余裕もって準備できますね。来年が楽しみですね。
  1. 2008/07/29(火) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. マツユキ #- |
  4. 編集

マツユキさん♪

 女の子だからか、やっぱり衣装にはこだわっちゃいましたi-179
写真は本当は2枚くらいで良かったのかも知れないんですけど、今まで1歳の記念しか撮ってないし、カワイイのは今の時期だけって思うと、つい欲張ってしまいましたi-2297歳では2枚くらいしか撮らないだろうなー。
カタログを見たら、男の子は袴姿で凛々しくってカッコ良かったですi-179王子君も妹さんも七五三が楽しみですね。
 幼稚園はとりあえず、早急に願書の仮提出に行かなければならないんですけど、準備って何すれば良いんですかねi-198i-229保育園だと色々想像つくんですけど、幼稚園は未知の世界です(笑)。
  1. 2008/07/30(水) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

おめでとう☆

3日違いの誕生日かぁ~別々にお祝いしてもらえてよかったね☆
姉妹の成長ぶりが微笑ましく和ませてもらいました^^

プール気持ち良さそう♪
子供たち見てると大人も入りたくなるよね~(私だけ?)
  1. 2008/07/31(木) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

おめでとうございます!

ヒカリちゃん、ミナミちゃん、お誕生日おめでとうございます!
仲良し姉妹で微笑ましいですね。
ママさんの青いドレスも素敵ですv-238
1年間の成長、また楽しみにしています。
  1. 2008/07/31(木) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

遅くなりました(汗)

<saffron*さん>
 妊娠当初(病院へ行く前)は誕生日は1ヶ月違いくらいかなi-198なーんて思ってたのに、いざ受診したら予定日は5日差i-183ビックリでした。
しかも、2人目なのに、なかなか生まれる気配なく刻一刻と迫るヒカリの誕生日に重なるんじゃないかとハラハラしたのがもう1年前。
早いものですi-229
saffron*さんの赤ちゃんは旦那様の誕生日に生まれて来るかな~?赤ちゃんからのサプライズで(笑)。
 プールはこの暑さゆえ、足だけ参加していますi-278さすがに2階とは言え、通りに面しているので水着にはなれませんi-201ご近所さんから見えなければ入っちゃうのになー。

<うららさん>
 ヒカリはミナミの世話をするような、しないような。それでも妹という認識はあるようですi-179ミナミはひたすらお姉ちゃんの後をついて回っていて、見ていて面白いです。
このままいつまでも仲良し姉妹で居てくれると良いなーと思います。
  1. 2008/08/12(火) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/449-4aa2b3fe

| ホーム |