黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

プール三昧

この週末はとっても暑くて、まさに まだ梅雨明けてないのにね
って事で、じぃちゃんがヒカリのためにまたプールをやってくれました





猛暑って言ってもいいくらい、とにかく暑かった土曜日。
午後からプールの約束で、日向で水を温めてたらまるでお風呂のようになってました
CIMG1257-2.jpg
前回30分以上泣き続けたミナミですが、2回目ともなると10分くらいで慣れました
それでも下を通る人は「何事」と上を見上げてたし虐待じゃありませんよー

ヒカリはもう絶好調で、楽しそうにパシャパシャ水遊び。
この日の朝、卸売センターに行った時に買ってもらったアンパンマンとドキンちゃんの水鉄砲で楽しそうに遊んでました。
プールの前に川で投網を打ってたじいちゃんは「疲れた」と言い出し、椅子で寝始めたので、ヒカリに「ドキンちゃんで水かけちゃえ」とヒソヒソ
CIMG1260-2.jpg
なかなか届かなかったけど、ヒカリは嬉しそうにじぃちゃんに水かけてました(笑)。
よくあんなに暑い中寝れるよね…絵文字名を入力してください

ミナミも楽しそうにパシャパシャ。
CIMG1263.jpg
でも、両手に何か握ってないと不安らしく、お気に入りのおもちゃをずーっと握ってました
私はと言うと、余りの暑さにクーラー効かせた部屋へ待避した途端、熟睡
目覚めると、外は雲行きが怪しくなっていて、ばぁちゃんが急いで子ども達を着替えさせてました
一段落したら、物凄い雷雨台風のようだったね。


今日もかなり暑くて、ミナミを寝かしつけて目覚めると、またじぃちゃんがヒカリとプールに入ってました
慌ててミナミも参加。
さすがに3回目ともなると、ものの2分くらいで泣き止み、すぐにニコニコのミナミ。
CIMG1265-2.jpg CIMG1267.jpg
じぃちゃんは近所のお祭りへ出かけちゃったからすぐに出ちゃったけど、その後も2人はプールを楽しんでました。
CIMG1268.jpg CIMG1273.jpg CIMG1277.jpg
ワニ泳ぎするヒカリ。自分の小さい頃を思い出して懐かしいなー。


今月は七五三の写真を前撮りするんだけど、既にこの2日で日焼けしてるヒカリ
まぁ、焼けてるのは足と腕が主だからいっか。
次は日焼け止め塗って入ろうね
  1. 2008/07/13(日) 21:31:08|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運命か… | ホーム | 嬉しい先取り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/447-723f90e4

| ホーム |