黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

1日がかり

今日は3ヶ月ぶりの大学病院受診の日
検査もあるので、1日がかりを覚悟し、私達だけでは何かと大変なので母を道連れに行って来ました
骨密度の検査では、検査中に動くとダメなので寝かせるんだけど、そのために寝不足にして行かなきゃいけないのに、ヒカリは行きの車中でダウン寸前ガビーン
まったとばかりに、途中のコンビニで休憩してヒカリの眠気を覚ます。
母の努力の甲斐もあって、どうにか寝ないで病院まで辿り着けましたおだやかな笑顔





でも、何だか小児科は混雑していて、待合には『30分遅れです』の表示がっ嫌な予感…。

ベンチに座って、ふと横を見ると、何だか見た事のある赤ちゃんが。
ジロジロ見る私に気付いたパパさん。そこへママさんが来て、「こんにちは~」って。
以前、竹の子の会の交流会でお会いした男の子でした
あの時はまだ3ヶ月だったのに、もう6ヶ月。随分と大きくなって、顔つきもしっかりしてたなぁ。管ももう抜けたそうで。
お話したい気持ちはあったけど、風邪という事なので遠慮してお別れ。早く治ると良いなぁ

その後、退屈なヒカリを連れて院内を歩いてるハズの旦那さんが戻って来ず、測定に呼ばれてしまい、慌てて探しに行くと、誰かと話してる
なんと、王子君とママさんでした
ブログでは見ているけど、ご本人は初めまして。
王子君、まつげ長くておめめがクリクリで可愛い~恥ずかしがってる姿がまたたまらない
ママさんもとってもステキででも、手にはウルトラマンが握られてました
王子君はもう終わって帰る所だったので、ちょっとだけお話してお別れ。
初対面なのに、色々と教えて下さってありがとうございました
ヒカリはお別れがキライなので、寂しそうにしてたけど、王子君の握手にノリノリ
王子君の手が折れちゃうよ?!ってくらいブンブン振ってニコニコお別れ。

戻ってもまだ呼ばれず、一体いつになるんだろう??という不安の中、お昼ご飯を食べました。
ヒカリはご飯を食べながらウトウト
これは良い感じに寝そうと思いながら、戻ってすぐに睡眠導入の座薬
が、そんなに甘くはなく…見事排出しょんぼり
普段はウンチが出る時に教えてくれないのに、この時ばかりはしっかり出る事を教えてくれて、見事に出ました
前回3回も出したので、今回はもうシロップに変更。
でも、これがまた苦戦。
マズイらしく、ヒカリがベーしようとするから飲ませるのが大変でした。でっかいのさんと2人がかり。
どうにか飲んだヒカリにご褒美として牛乳を買ってあげちゃった

やっと診察に呼ばれたのは、到着から2時間半。
ミナミはあまりの退屈にグズグズだったので、母が連れ出してくれました。

ヒカリ 2歳10ヶ月
身長 88.4cm  体重 9700㌘

(身長は寝て計り、体重は看護師さんが計ったのに忘れたので着衣のまま再び)

先生にはヒカリのあんよを披露したり、お喋りを少し聞いてもらったりして、食事も今の状態で良いと言われました。
3歳反抗期も経験した方が良いと言われ、意思表示が強い事も悪い事ではないと言われました。
聴診器で診察されてる時には抵抗してたくせに、少し慣れると「せんせっ」と呼んだり、抱きついたりしてなついてました
あんよを誉められたのが嬉しかったみたいで、先生の事をかなり気に入ったみたい単純だなぁ

診察を終えて、今度は検査。
骨密度とCTを2つ。
とにかく今日は長くて、病院を出たのは15時半でした

ミナミは麦茶を飲んだり、ばぁばとお散歩したり、おっぱい飲んで寝たりしてたので、帰りの車はわりとゴキゲン
昨日パパに教わったいないいないばぁをやったり、ママと歌を歌ってパチパチしたり。
CIMG1043.jpg CIMG1042.jpg
でも、ヒカリは薬の影響もあって、寝てるんだけど、眠りは浅くて不機嫌。
起きて、泣いての繰り返しでした。
CIMG1041.jpg
あー、今日は本当に疲れたぁ絵文字名を入力してください
母が居てかなり助かりました。夕飯も実家で食べて来ちゃったし
次回は8月25日骨年齢と背骨の検査アリ。
もし、見かけた方は声掛けて下さいね~。
  1. 2008/06/16(月) 23:09:39|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

診察+PT | ホーム | 麦茶がウマイ

コメント

長時間お疲れ様でしたi-237
今回も長かったですねi-229
王子クンとママさんに会ったんだぁーi-176
あたしもぅ2年ゎ会ってないかなぁ・・i-198
次の病院同じ日ですねi-175
楽しくなりそぅだなぁi-237i-189
  1. 2008/06/17(火) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

お疲れ様でした

病院1日がかりだったんですねi-201お疲れ様でしたi-228
検査があると大変ですよね。親もぐったりですi-182

パパさんに突然話しかけて怪しい人と思われたんじゃないかと・・
可愛いヒカリちゃんに会うことができてビックリ&嬉しかったですよ~i-176
でもミナミちゃんに会わずに帰ったこと後悔i-238
また病院で会えるといいですね。
  1. 2008/06/18(水) 00:50:12 |
  2. URL |
  3. マツユキ #- |
  4. 編集

うちも体験済みだけに、この大変さがとってもよくわかるわ~。
ほんとにお疲れ様でした。
ミナミちゃんがご機嫌でいてくれたのが何より。(いないいないばぁがとってもかわいいわん。)
次回はうちも同じ日です。みんなに会えたら嬉しいな。
  1. 2008/06/18(水) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

アイミが一緒ってことは優太もだe-461
又皆揃うね~e-284楽しみぃe-453撮影会が又始まりそうだねe-266
  1. 2008/06/20(金) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. 優太ママ #- |
  4. 編集

遅くなりました(汗)

<aimiママさんへ>
 検査があると、子どもはもちろん親もかなり疲れますよねーi-183
でも、大切な事だから省けないし。
次回もまた検査なので、また大変になりそうですi-195

<マツユキさんへ>
 でっかいのさんが誰かと喋っていて、私がビックリしましたi-229
 生王子君の可愛さに感動しました~長いマツゲとくりくりな目が印象的ですi-233
また見かけたら声かけて下さーいi-179

<suzuさんへ>
 ホント、検査って何でスムーズに出来ないんでしょうね~i-201やっぱり相手が子どもだから難しいんですよね。次回こそ、すんなり終わって欲しいi-199
 次回、お会い出来ると嬉しいですー。
我が家は毎回4人なのでちょっと目立ってるかも??i-230なので、すぐに分かると思います。

<優太ママさんへ>
 次回、会えたら嬉しいですi-179約半年ぶりの再会が楽しみi-185i-185
優太君もまた成長してるんでしょうね~i-189



  1. 2008/07/05(土) 01:28:37 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/438-3dad67c4

| ホーム |