黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

眠くてたまらない

今日は午前中、少し寝て、お昼ご飯を食べてからちょっとお出掛け。
パパ方のばぁばの家に行って少し遊び、その後買い物をして帰って来ました。

帰宅すると、お向かいさんが「○○ちゃん、久しぶりー」と出て来てくれたので、ヒカリは大喜び
ヒカリは優しくて、いつも遊んでくれるお向かいの家の人が大好きなんです
嬉しそうに抱っこされて、そのままお向かいの家の中に…。
私達とミナミは家でゆっくりしようかなーと思っていると、ピンポーン
なんと、お向かいの娘さんがヒカリを散歩に連れて行ってくれるそう
靴下と靴を履いて、楽しそうに手を繋いでそのままどこかへ行ってしまった。。。良いのかな??と思いつつお願いしちゃった(笑)。

すると、今度は2軒隣の家族が帰宅。ミナミと同じ年の女の子Mちゃんが居て、パパさんと家の前で遊び始めた。
そこへミナミも仲間入り~しばらくしてヒカリも戻ってきて参加。
皆で楽しく遊んで…あっと言う間に1時間
ヒカリはお向かいの娘さんにあんよさせてもらったり、Mちゃんの車を貸してもらったり。
ミナミは路上をハイハイ(苦笑)したり、押し車を貸してもらって歩いたり。
とにかく、2人ともかなりの運動になったみたいで、帰宅すると眠そうな雰囲気
かなり久しぶりに私とお風呂に入り、ご飯の頃にはすっかりウトウト
CIMG1020.jpg CIMG1024.jpg
ヒカリはこっくりこっくりしながらどうにか自分で食べてたけど、ミナミはひたすら目をこすってちょっとグズグズ。
CIMG1025.jpg CIMG1026.jpg
食べ終わったと思ったら、ヒカリは爆睡。替わって、ミナミは急に目覚めてちょっかい出す始末。

こうして仲良くしてくれるご近所さんが居ると、楽しいね。
近所にはあまり同世代が居ないからご近所付き合いはちょっと苦手だけど、こうゆう関係はとってもありがたい
特にお向かいさんはいつも良くしてくれるので、ヒカリのPWSの事もつい最近カミングアウトしちゃいました

それにしてもミナミのタフさにはビックリ。
コンクリの上を生膝でハイハイって凄くない
裸足で歩くのも痛そうなのに、平気でハイハイしてた。転がってる石も何のその。
靴を履かせてあげたら、脱いじゃうし。
これは強くたくましく育ちそうだ(笑)。

  1. 2008/06/12(木) 23:03:29|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯磨き | ホーム | おめでとう★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/435-f5881659

| ホーム |