黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

おめでとう★

6月5日は母の誕生日
ちょっと遅くなってしまったけど、ケーキを買って実家で皆で食べました

ヒカリはケーキが大好き
食べるのもまぁ好きだろうけど、何より、ロウソクを吹き消すのが楽しくてたまらないらしい
ケーキ屋さんで選んでる時点で「ふー」ってショーケースに向かってやってたし。
買って来たケーキを見つけると、吹き消したくてウズウズ。
ご飯の後にしようねって言っても、お得意の「いやー」炸裂。
CIMG0999-2.jpg CIMG1000-2.jpg
食後、テーブルにケーキが並ぶと身を乗り出すヒカリ。
じぃちゃんがつけてくれてるそばから吹き消す始末
どうにか全部をつけて、ヒカリが吹き消しました
CIMG1002-.jpg CIMG1003-2.jpg
笑えたのは、3本吹き消した後に「あ~」って泣き真似しながら、人差し指立てて「もぅっかい」だって。
『もう1回』ってちゃんと言えたし、使い方も合ってた
言葉を教えてもなかなか自分のモノに出来なくて、その場その場でコチラが言ってあげないと、言えないのに、こうゆう時にはちゃんと言えるんだね。
これには皆、笑っちゃった
おかげでじぃちゃんはちゃんともう1回つけてくれました(追加で2回くらい更にやった)。

ロウソク吹き消して、ロールケーキのスポンジだけ食べて満足なヒカリ。
もちろん、ミナミも満面の笑みで食べてました
CIMG1008-2.jpg CIMG1009-2.jpg

ばぁちゃん、誕生日おめでとう長生きしてね

  1. 2008/06/09(月) 22:49:49|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠くてたまらない | ホーム | 1ヶ月ぶりになってしまった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/434-4a8db79e

| ホーム |