黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

1ヶ月ぶりになってしまった

2週間に1回になってしまったPT。
ヒカリは風邪をひいてしまったので、今回は1ヶ月ぶり。
その間、スーパーへ買い物に行く度に療育園の方を指して「せんせっ!」と行きたがっていた。
ちゃんと道を覚えてるんだよね
(スーパーはずっと直進で、療育園は左折するんだけど、そのちょうど左折する信号の所で左を指して「せんせっ!」って言ってた。)

ミナミは母に預けて、ヒカリと2人で自転車で行って来ました
最近買ったばかりの前乗せデビュー
坂はやっぱりキツくて降りて押したけど、なかなかイイ感じ
おんぶと違って、ヒカリも前が見えて楽しそうだし、私も背中に汗かかないから快適
晴れたら自転車ってのも良いかもね
旦那さんはバイクで先に到着してました。


療育園が近づいた時、見えた時、先生を待ってる間、ずーっとハイテンションで嬉しそうなヒカリ
かなりの張り切りモードに見えたけど、PT室に入るとトーンダウンいつもの事だけどサ
何なんだろう??
1ヶ月ぶりなのに、そんなんで良いのかってほどやる気ナシガビーン

イヤイヤ星人をやる気にさせるのは至難の業です
終始あまり集中できてない様子だったけど、それでも後半は少し遊べたかなー。
CIMG0976.jpg CIMG0977.jpg CIMG0978.jpg
あんよはまだ数十歩だけど、距離は少しずつ伸びてる。
こんな風にたっちもかなり安定して、気がつけば手を離してたなんて事もよくある。
しゃがむのも上手になったもんだ。

かなり懐かしいモノに興味を示したけど、ヒカリにはもう必要のないものなんだよ。
引っ張ってきたり、押したり。
CIMG0981.jpg CIMG0982.jpg
先生がロックかけたから、かなり重いはずなのに、かなり踏ん張って押して、動いた
意外に力持ちなんだよね
ある程度、押して行ったら、今度は別のものを発見
CIMG0985.jpg CIMG0986.jpg CIMG0987.jpg
乗りたいらしい。
でも、自転車はまだまだヒカリには早いよ。
三輪車にすれば良いのに、どこに置いてあるのか忘れちゃったの?探しに行かなかった。


何だか、最近のPTはヒカリがイヤイヤ星人ってのもあって、なかなか難しい
始まるまでは楽しそうなのに、何がダメなんだろう…。
何かする度に「イヤッ」って言うヒカリに付き合ってくれる先生に何だか申し訳ない。
私だったらイラッとするのに。
  1. 2008/06/06(金) 22:06:17|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとう★ | ホーム | お疲れモード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/433-e6ee9841

| ホーム |