黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

重機マニア

何見てるのかな?
CIMG0914.jpg CIMG0915.jpg
今、お隣の家は建て替え中。
古い家を取り壊す時も重機でガシャーンってやってて、ミナミに見せたらもう夢中。
今週から新しい家の建築が始まり、まずは地ならし。
ショベルカーでやってたんだけど、ミナミはわざわざ見に行く。

今朝も起きると窓へ直行。
カーテンをわざわざめくり上げて外を覗く。
でもね、今日は雨だし、まだコンクリ乾いてないから何もやらないと思うよ。
明日もまた覗きに行くのかな?


※★※★※★※★※★※★※★※★※★

ヒカリの具合は良いような、悪いような。
少しずつ治ってきてるけど、時間が経つにつれ悪化する。夜になるとちょっと辛そう
夜になると悪化するのは仕方ないんだけど…早く良くならないかな
でっかいのさんもお医者さんに行ったけど、かなり悪いみたい。すっごく苦しそうで可哀相仕事も休めないし

  1. 2008/05/29(木) 23:55:09|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お疲れモード | ホーム | おしゃべり

コメント

かわいー♪

お久しぶり♪
ツワリが重過ぎて久しく仕事以外でPCを開くこともない私でしたが、久々に遊びに来て
重機に釘付けで窓から離れないぷくぷくのミナミちゃんの姿にやられました!
かわいーねぇ^^
このくらいのときの無垢な姿ってなんともいえないよね♪
  1. 2008/05/30(金) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

こんにちは。

うちの下の子も女の子なのにお兄ちゃんの影響?で乗り物系、ヒーロー系大好きです。
二人目はいろんな意味でたくましいですよね。

保育選びの記事読みましたが、難しいですよね。
上の子は春から幼稚園に通っていますが、モンテッソーリの幼稚園には断られたんですよi-201
何ヶ所か見学しましたが園によって色々ですよね。園長先生と話してみると園の感じがわかりましたよ。
ヒカリちゃんがのびのび過ごせる幼稚園・保育園が見つかるといいですね。

またブログを始めてみましたがすでに挫折しそうです・・i-229
よかったら覗いてみてくださいi-228
  1. 2008/05/31(土) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. マツユキ #- |
  4. 編集

ご無沙汰してました……

お久しぶりです!
ミナミちゃん、すっくと立っちしていてびっくりです~。
あれ、あれ? こないだ会ったのはいつだったかしらんと。
ぷみっちょの保育園生活も2カ月すぎましたが、
なにやら楽しそうに通っています。
保育選びの記事見ましたが、悩みますよね……。
私も障害児の福祉施設、幼稚園、保育園と今年の4月入園で探しているというのに、
直前の3月始めまで見学また見学をくり返し、
逡巡していましたー(往生際悪いんです。探し始めたの遅かったけど……)。
療育園の先生方(医師だけでなく、ケースワーカーさん、心理士さん、言語聴覚士さん)や通っている病院の先生、福祉施設の方など、あちこちに相談しました。
でもいろいろ聞きすぎて、余計こんがらがったかも!? ですが(苦笑)。
ほぼ障害児の福祉施設に行くことに決めていたのだけど、
保育園の2次募集に受かったので、
あと1週間で4月という時に保育園に変更しました
(福祉施設はとっても迷惑だっと思います……)。
1次募集には応募していなかったので、
決まったときは運命だわ! と思って決心つきました。
応募した保育園は2才ぐらいから一時保育を
利用していて様子もわかっていたし、
園長先生に共感できたのが決め手でした~。
ヒカリちゃんも来年にはぴったりの場所がみつかるといいですね!

  1. 2008/06/04(水) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. みぃ #h4o.SA9Q |
  4. 編集

ひさびさミナミちゃん見たらかなりお姉ちゃん顔になっててしっかりしてるしーv-10ビックリしましたi-194
安定感ぁる立ちかたうらやましぃわぁi-178
ひかりちゃんの具合心配ですねi-195
早く良くなるといいんだけど・・i-238
牛乳って言えたのスゴィi-175
  1. 2008/06/04(水) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<saffron*さん>
 ツワリまだ酷いんですよねi-198大丈夫ですかー?
ヒバリちゃんの時のように病院送りにならない事を祈ってますi-241
ツワリが落ち着いた頃に遊びに行かせて下さいね~。

<マツユキさん>
 ブログ拝見しましたーi-179
ヒーローものが大好きなお兄ちゃんと一緒に遊ぶ妹さん、可愛いですね~。
姉妹も良いけど、兄妹もなぁ~んか良い感じですi-233
 保育選びはまだ始まったばかりですが、モンテッソーリの幼稚園に出会ったのは何かの運命なのかも知れないなーと感じて来ました。
まだ他の園には見学に行ってないのですが、たくさんリサーチして、ヒカリにとって良い園に入れると良いなぁi-6
 マツユキさんのブログ、読んでいて面白いですi-228これからものんびり頑張って下さいね。

<みぃさん>
 お元気でしたかー??ぷみっちょ君も元気ですか??
 保育園生活が楽しそうで良かったですねi-179
療育園では、おひさまグループの見学をする事になりました。でも、ミナミを預けなければならないので、実際に通えるかは微妙ですi-195
こちらには福祉施設があるんですけど、ヒカリのような子は通えないらしくて…(発達遅延の子向けらしいです)。
保育園の募集が始まる9月には幼稚園の募集もいっぱいになるんじゃないかと不安になったりして、前途多難です。
とりあえずは見学ですよね!!
  1. 2008/06/04(水) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

aimiママさんへ♪

 ミナミ、歯が生えるのが遅いんですよー。
でも、だんだん幼児の顔になってきてて、更に歯が生えたらもっと幼児顔になるんだろうなー。
そう考えると、もう赤ちゃん期が終わるのが何だか寂しいですi-241
 体重はまだヒカリの方がありますが、差が1㌔になって、体つきもガッチリしているミナミはやっぱり安定感がありますよーi-189
プニプニだけど、実は筋肉たっぷりi-179
ヒカリは細いけど、脂肪ばっかり…見た目とは違うものなんですよねi-229
 ヒカリの具合はだいぶ良くなって、もう熱も咳も出なくなりました!
心配してくれてありがとうi-228i-265
 梅雨に入って、寒くなっちゃったからaimiちゃんも気を付けてねi-199

  1. 2008/06/04(水) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/431-0b38d497

| ホーム |