黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

アンパンマンo(≧◇≦*)o

以前、行こうかどうか迷った末、行くのをやめたアンパンマン子どもミュージアムへ行って来ました。
この頃のヒカリは歩ける力はあるけど、なかなか自信がつかないので、アンパンマンにつられてたくさん歩くかな?と期待して今ならミナミはタダだし

でもね、この頃のヒカリは魔の2歳児
何でもかんでも「イヤー」を連発
この日の朝も
パパ:「アンパンマンに会いに行く?」
ヒカリ:「イヤー
朝からお出掛けo(≧◇≦*)oワーイって気分じゃありませんでした
だけど、実際、到着するとハイテンションになるわけで…。
コチラとしては「やっぱりアンパンマンに会いたかったんじゃん!!」と思ってしまう。。。
まぁ、これも成長の証だから仕方ないのかな。
イヤイヤ言っても、現場に行けば嬉しくなるんだし、無理やりでも連れて行くしかないよね。
CIMG0836-2.jpg CIMG0838-2.jpg
かなりノリノリなヒカリ
色んな場所で釘付けになってました

さっ、画像てんこ盛りでいきますよー(笑)。


まずはジャムおじさんのパン工場を見学。
可愛いパンの良い匂い
CIMG0842.jpg
パン大好きなヒカリは騒ぐかと思ったけど、それよりも外の世界に夢中ですぐにお店を出て行ってしまいました良かった。
私と母はすっかりパン工場マジックにハマり、お土産を購入
キャラクターの顔型パンは1つ300円と、パンとしてはちょっとお高め。小さいし。
でも、この可愛さに負けちゃうんだよね~

ミュージアムの入館料は1人1000円。
駐車場には無いけど、入館料には障害者割引があるので、皆で3000円でした
でも、ベビーカーは持ち込み禁止。中の移動も階段のみ。ちょっと不親切じゃない?と思うけど、コレも仕方ないのかな。
施設内は子ども心をくすぐる仕掛けがいっぱい。
色んな場所に穴があって、子どもが覗いて楽しめるようになってて、ヒカリとミナミもバイキン城を覗き見
CIMG0847.jpg CIMG0846.jpg CIMG0845.jpg
バイキンマンが寝てたり、ドキンちゃんがいたり、もぅ可愛いなぁ

お出迎えジオラマでは、ヒカリが侵入しようとして大変
触ろう、抱きつこうとしちゃって…。
CIMG0850-2.jpg CIMG0851.jpg
仕舞いには、思うように出来なくてグズグズしょんぼりはぁ。。。

その後も色んな場所で飛んだり跳ねたりする他の子ども達に混じって、チャレンジしてみるヒカリ。
CIMG0857.jpg
なんと!!ヒカリの前に立ち塞がった他の子を押し退ける…なんて事もあって、私はハラハラ突き飛ばしたりしないでよ~
まだ“順番”てものがよく分かってないヒカリだけど、アンパンマン号に乗るのに、パパと列に並んでちゃんと順番を待てました
CIMG0859.jpg CIMG0861-2.jpg CIMG0865.jpg
がっ、案の定、出るのを嫌がり、ダダッ子状態に汗;
パパに無理やり引きずり出されて、号泣してました絵文字名を入力してください

大人達が疲れたところで、ちょうど良いタイミングでキッズルームのエリアになり、ちょっと休憩。
ミナミも私の抱っこから解放されて自由の身に。
CIMG0869.jpg CIMG0872.jpg CIMG0874.jpg
たくさんのアンパンマンのおもちゃがあって、かなり2人は楽しんでました。
ココで試して買うってパターンなのかな??絵文字名を入力してください

他にもお店屋さん体験コーナーがあったり、大きな滑り台(対象:3歳以上)があったり、バランスボールで遊べたりして、思ったよりもヒカリは楽しめたかな
CIMG0878.jpg CIMG0879-2.jpg
ミナミのようなあんよの出来ない子にはいまひとつな感じだけど、もともとアンパンマンは幼児向けだから仕方ないよね。
授乳施設があるだけでもありがたいのかな(使ってないけど)。

帰る頃には眠くてグズグズになってたヒカリだけど、たくさん歩いて、はしゃいで疲れたようで、夕方はしばらく寝てました
CIMG0883.jpg CIMG0884.jpg
記念にバンソコを貼ってあげた
※この頃、何でもない場所に絆創膏を貼ってもらうのが好きで、貼ってもらうと「ぃてててて」と嬉しそうにしてます(笑)。
CIMG0886.jpg CIMG0887.jpg
パン工場マジックのお土産達。
食べるのがもったいない気もする

今度は、横浜に遊びに行ったついでにショッピングエリアのみ寄るくらいで良いかな絵文字名を入力してください
  1. 2008/05/19(月) 22:08:25|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

保育選び | ホーム | 公園で!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/427-77a13c3d

| ホーム |