黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

貸切公園

先週の土曜、急に体調を崩し風邪をひいてしまったやわな母しょんぼり
旦那さんの仕事も忙しく、あまりのダルさに寝てばかりなので火曜の夕方まで実家でお世話になってきました。でも、もう今は元気です

週末、子どもの世話はミナミにおっぱいをあげる以外はほぼせず寝ていたので、昨日の午後、雨上がりの公園にヒカリと2人でお散歩してきました。
さむ~い公園には誰もおらず、貸切状態。
初めてヒカリと2人きりで色んな遊具で遊びました。
CIMG0779.jpg
最初、滑り台は私が上の方にヒカリを置いて、自分で滑ってくる…という感じだったのに、だんだん自分で登るように。。。
お尻を押さえてなきゃ、靴下が滑って登れなかったのに、それも時間が経つにつれ上手に登れるようになりました。最後は1人で上まで登っちゃったし
CIMG0781.jpg CIMG0782.jpg
とってもとっても楽しそう
実家に来る時に靴を忘れてしまったので、おんぶで来たけど、ヒカリは私の背中に掴まって嬉しそうにキャハキャハ言ってました
靴があれば手を繋いで歩けたのに…と思ったけど、たまにはおんぶも良いもんだ
なんだか“親子”って感じがする。

ミナミもストレスが溜まっていたのか、眠くてもなかなか寝ず、抱っこすると落ち着く…そんな状態だったので、たっぷり抱っこして寝かせ、起きてもまた抱っこでこの3日間のお詫びをしました。
CIMG0774.jpg CIMG0773.jpg CIMG0783.jpg
この頃、ただ優しかったお姉ちゃんもミナミに「いや」と言いながら、押し退けたりするようにもなったけど、一緒に遊んでくれるようにもなりました。
カーテンでいないいないばぁ!をしたり、おもちゃのカメラでミナミを撮ったり。
ミナミは大好きなお姉ちゃんの後をついて回ってばかりです。

  1. 2008/05/14(水) 11:57:00|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤ちゃん三昧 | ホーム | ゴールデンウィーク☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/424-88ab846a

| ホーム |