黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

お世話してあげる☆

この頃、食に対する執着心が強くなってきたように感じる。。。
過食の始まりではないかと心配するほど

デザート(ヨーグルトかバナナ)を食べるまでを食事と思ってるのか、デザート無しでは食事を終われないらしい。
でも、今週は買い物に行ってない上、ヨーグルトもバナナも切らしてしまってるので、大変
毎食後じゃないけど、納得できないヒカリにダダこねられながら『ごちそうさま』をさせてます絵文字名を入力してください

今日の夕食後もなかなか納得できず、ダダこねたりしてる中、ミナミのご飯が残ってるのを見つけ…食べようとしたガビーン
これではマズイと思い、とっさに「あーんしてあげるの?」と聞いてみたら、嬉しそうにウンウン
CIMG0685.jpg
写真撮るって言ったら、パパに「撮って」と指示を出し、動画を撮ったら、何度も撮るようにリクエストしてました(笑)。



今回はミナミに食べさせた事で納得して食事を終える事が出来ました
2人とも嬉しそうな姿を見て私達もとっても嬉しくなりました
親バカがすすんでいくな~ハッピースマイル

  1. 2008/05/02(金) 22:23:01|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ゴールデンウィーク☆ | ホーム | 赤ちゃん見える?

コメント

ミナミちゃんに上手に食べさせてますね~
うまく気持ちをそらすことができてよかったねv-426

デザートを食べないと終わらない、というのはもしかしたら、食欲というよりも単にパターンにはまっているのかなぁ…
デザートもない時もあるんだよ、っていうのもだんだん納得できるようになるんじゃないかな。(うちはないほうが多いですv-356

息子も2.3歳くらいから食欲が増して、あ~ついに始まったか…と思いました。でも、その後もあれ~?!という時もあるけど、どんどんエスカレートする、というわけではなくほとんど落ち着いていますよ。

残っている、という状態が一番気になるようで、すっかり全部食べたいみたい。
残った時は、捨てるのはもったいない、といって、嫌がるので、次にいつ食べるのかを言っておくことにしています。
  1. 2008/05/03(土) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

ひさびさに遊びにきましたi-175
ひかりちゃんもみなみちゃんも成長してるぅーi-233
やっぱりみなみちゃんの成長早いですねi-189
生まれたばっかりでも赤ちゃんって足ピーンってやる力ありますもんねi-201
クリスピードーナツあたしまだ食べたことなくって食べてみたかったんですけど・・やっぱり甘いんだi-230
お世話してるひかりちゃん可愛いぃなぁ~お姉ちゃんって感じi-178
過食の始まりってどういう感じなのかな?って最近考えるんですけど・・ごちそぅさまを教えてもダメになったらなのかなi-195
  1. 2008/05/03(土) 15:21:50 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

写真はすーごぃ惹かれるドーナツに写ってるー 笑
そんな甘いんですね!? 福岡にはショップなくて。。。i-280
でも歯が痛いくらいなら 汗 ミスドGWセールで我慢i-205

アオイは最近、食べ物への反応や執着すごくなっていますよi-201
自分とお友達、それぞれおやつ食べてても、気づくと 「まだ食いよったと!?」
ていう感じで。

お友達なんかは、少しでも満たされたら 『遊び』優先で。
 遊んで→つまみぐい→すぐまた遊び

ですが アオイは、目の前のがなくなるまで、食べます。途中で終わらせようなんて、無理です!

初めから 少量しか見せない・渡さない で乗り切れますi-189

他にも色々ですが、、、「いつ」とか「もう」とかいう次期って、線引きできないですねi-230i-195

そのつど、対処方法みつけてけたらいいですよね!!!
そういうのも、ワザ? 情報? 交換していきたいですー★
  1. 2008/05/04(日) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<うららさん>
 >残っているのが気になる
分かりますi-199ヒカリもそんなところがあると思います。
お皿が空っぽになると食事は終了してそれ以上欲しがったりしないのに、お皿に残ってると「まだある」とアピールしてきます。
デザートまでで食事というパターンが出来上がってるのでしょうかi-198以前は毎回あげてたわけではないのですが、最近は食べたりないのか何か食べたいとアピールするので、ヨーグルトかバナナで終わらせるようにしてたのですが…。
 つい、過食では?と思ってしまうのですが、単なる子どもの食べたがりなのかも知れないですよね。でも、その線引きがとっても難しいですi-238

<aimiママさん>
 ミナミの成長は本当にめまぐるしいですよi-201
2人目だからなのか、それともこれが健常児のスピードなのか…本当に驚いてしまいます。
今までは「2歳も違うんだからヒカリの方が先に歩くよi-179」なんて言ってましたが、最近ではミナミに抜かれる可能性も出てきましたi-230
2人同時によちよち歩き出したらお世話する方は大変だーi-201
 ドーナツはね、温めると油っぽさが気にならなくなり、もう少し美味しいかもi-277でも、旦那さんはあの砂糖がけがキライなので、ダメですねi-201
食べてみるなら、オリジナルがオススメですよi-236

<aoiママさん>
 今までは都心ばかりで、なかなか行かない場所だったのに、近くに出来たので食べるチャンスがめぐってきました(笑)。
私はミスドではフレンチクルーラーとかゴールデンチョコレートが好きなんですけど、旦那さんはそうゆうあまあま系はキライで…i-202だから、余計にダメだったのかも。
チンすると、ちょっと美味しかったけど、次に買うならオリジナルのみにしますi-197とか言いながら、新商品が気になっちゃって買っちゃう私ですが。。。
実はミスドの新商品も気になってるんですi-278デニッシュが好きなのでi-233
 おやつ…ウチも大変です。
ミナミが今、すごく食べ物に執着するようになって、ヒカリの分まで取ろうとして、ヒカリが私に助けを求めるんですけど、いつの間にか今度は逆にヒカリがミナミのを取ろうとしていて…。
「ミナミの分だから」と言っても、ちょっと納得できないようでi-181根気強く「ミナミの分を取ったら、ヒカリも取られちゃうんだよ?嫌でしょ?」と教える毎日です。
  1. 2008/05/07(水) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

久々にブログ見に来たらミナミちゃんがとっても女の子っぽくなってて
メッチャ可愛いです♪
ヒカリちゃんもお姉ちゃんぶり発揮してて良い姉妹だね・・
女の子っていいなぁ・・・と思ってしまいました。
親バカなんて・・どんどん自慢してくださいな。
これからも楽しみにしていますね★
  1. 2008/05/09(金) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

大ママさんへ♪

 遅くなってしまってごめんなさい。
 生まれたばかりの頃は男の子か?!と思うような容姿だった2人も、だんだんと女の子っぽくなってきましたi-179
いつか女子3人でお揃いの洋服を着せて手を繋いで歩くのが夢ですi-176
でも、男の子を見ると、小さい恋人も良いなぁi-233なんて思ったり。
やっぱり子どもって可愛いですよね~(笑)。
  1. 2008/05/14(水) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/422-90bd5ecc

| ホーム |