黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

9ヶ月ってこんな?

ミナミは9ヶ月になって、ご飯もよく食べるし、横着母のおかげで食事内容もヒカリとほぼ同じ(苦笑)。運動面でもどんどん成長してる。
昨日の朝、ミナミが階段下で私を探して泣いてたので、ちょっとだけ階段の登り方を教えてあげたら、お昼には1人で登り始めてた。
そして今日はもう完全マスターどんどん1人で登って行きます。
CIMG0633.jpg CIMG0634.jpg
でも、よくよく考えたら、料理の時とか、ヒカリのお風呂を迎えに行く時とかに、ミナミが階段から落ちないように、サークル代わりに階段下に置いてたから、それが使えなくなったって事じゃないしまったー

動画はコチラ(PCの人だけどうぞ)

それ以外は、その場で急に立ち上がったり、掴まっていた手を離してみたりして、どうやら『立ちたい』らしい。その意欲が凄いです
ヒカリよりもミナミの方が先に歩いちゃうかも知れないなー

※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※

ヒカリだけ見てたら分からない事も、ミナミが居るからよく分かる。
“筋肉のつきにくい体質”と言われてもピンとこないけど、脹脛を触り比べてみると、ヒカリは細くて柔らかい。力を入れると少し硬くなるくらい。
それに対して、ミナミは初めから結構硬い。力を入れるとカッチカチ。
明らかに違うなーと分かる。
よく泣くミナミは腹筋も凄いし。『泣いて腹筋を鍛える』というのも納得できる。


  1. 2008/04/25(金) 11:42:47|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4歳になりました | ホーム | お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/417-76d93ceb

| ホーム |