黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おめでとーう!!

旦那さんの誕生日(本人曰く28歳 苦笑)

仕事のハズが、台風なみの暴風雨だったので急遽お休みになりました。
おかげで家族のんびり1日家で過ごせた
いつも休みと言えば、買い物かお出掛けかしてるので、のんびりまったり家で過ごすのなんていつ以来だろう…。
2人で『銀魂』(アニメDVD)を見て笑い転げてました
その間、ヒカリは「ねんねー」と言って布団へ消え、ミナミはリビングをチョロチョロ。




あまりに静かで不気味になり、ヒカリの様子を旦那さんが見に行くと、1回目はDSで遊んでいたらしいでも、DSは無事だった。
そして2回目に様子を見に行くと、布団にはおらず反対側のトイレの中に
トイレットペーパーで遊んだだけではなく、便器の水で遊び、更にタオルを投入してましたガビーン
おかげでトイレは壁も床もびしょ濡れ。もちろんヒカリもビショビショ。
その状態を見て冷静になれるハズもなく、
「トイレで遊んだらダメだって言ったでしょー
と怒鳴って梅干し攻撃。
泣くヒカリに謝らせてから着替えさせ、その間に旦那さんはトイレ掃除。
誕生日なのに、散々な事になってしまって申し訳ない
しかも、昨夜からどうもお腹が痛いという旦那さん。腸かな?胃かな?と考えるんだけど、我慢できないほどでもないので、病院へも行かずに様子見。

そんな1日だったけど、私の実家のお誘いで回転寿司に行って来た
大人4人で50皿超
ヒカリは納豆とか玉子とかうどんを堪能。ミナミは持ち込みのバナナを私の背中でパクパク
ケーキは週末にして、とりあえずお祝い第1弾は終了。

ご飯の後はやっぱりお腹が痛むみたいなんだけど、ヒカリとミナミに囲まれて休む暇ナシ
来年はパパに2人で「おめでとう」って言えるかな


ヒカリはミナミを可愛がってくれてるみたいだし、ミナミもお姉ちゃんに興味津々。
いつも後ろをついて回ってます。
CIMG0511.jpg CIMG0516.jpg
ミナミが赤ちゃんだという事が分かってるようで、ヒカリはおもちゃを取られても叩いたりはしない。
私に「あー!!!」と嫌な顔で訴えるだけ。
力強いミナミから奪い返せないってのもあるけど、でもやっぱりお姉ちゃんとしての自覚があるのかな。
なんだか微笑ましい光景です。
…それにしてもミナミの成長ぶりには驚く
2歳差だけど、もうすぐヒカリの成長を抜くんじゃ??と思わせます。


※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※

~ 追記 4/9 ~

今日も旦那さんはまだお腹が痛かったので、病院へ行ってきたら…
「筋肉が切れてるかもね」
と言われたそうですマジですか
原因は、7日夜ヒカリが旦那さんのお腹の上でジャンプjumee☆yippee1したから??…心当たりがそれしかないらしい絵文字名を入力してください
いや、むしろ確実にそれらしい。以降、お腹が痛むので。
  1. 2008/04/08(火) 23:49:49|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

目指せ!世界のナベアツ | ホーム | (≧д≦)!!!!

コメント

旦那サンお誕生日おめでとうございますッi-175お腹は大丈夫ですかi-282i-198筋肉が切れるってそうとう痛そうi-195
回転寿司の枚数すごぃi-235
ひかりちゃんやってくれましたねi-230
トイレで遊ばれるのはキツイですi-195
きょうだいが一緒にいる光景ってホントいいですよねi-175
そういう光景みるたび2人目ほしくなっちゃうi-233
  1. 2008/04/10(木) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

aimiママさんへ♪

 旦那さんのお腹はレントゲンとかじゃなく、触診なんですけど先生がそう言ってたらしいです。
「気抜いてる時にジャンプされたからな~i-238」って言ってました。
 aimiちゃんはトイレに興味ナシですか?
ヒカリはトイレで遊びたいみたいで…i-195外から鍵かけておかないと、危険ですi-199
トイレは遊ぶ所じゃないのにi-238
 きょうだい仲良し風(笑)なのは見ていてほのぼのしますi-176でも、2人でイタズラ放題なので部屋は散らかりっぱなし。私が何度片付けても、すぐ泥棒にでも入られたかのようになりますv-406
  1. 2008/04/14(月) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

はじめまして。
3歳のPWSの息子がいます。下に1歳の子がいますが私も下の子の成長に驚き感激の1年でした。日々進化している子供を見てると楽しいですね。
いずれ下の子に追い越されちゃうんだろうなぁ・・と思ったりしますが、今のところ何でもお兄ちゃんの真似、お兄ちゃんが今はまっているウルトラマンにも興味津々(女の子なのに・・i-230)。お兄ちゃんから色々吸収しています。
お互い刺激しあって成長してくれればいいなぁと思ってますi-228
通っている病院が同じようなので受診の時会えるといいですね。


  1. 2008/04/18(金) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. マツユキ #- |
  4. 編集

マツユキさん♪

 初めまして。こんばんは。
以前、ブログをちょこちょこ覗かせていただいていました。
妹さんが生まれたんですねー。
仲良く遊ぶきょうだいの姿って癒されますよねv-22
私も見ながらニマニマしています(笑)。
 病院、同じですか??いつかお会いできると嬉しいですi-176
もし、見かけたら是非声掛けて下さいi-179
  1. 2008/04/21(月) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/410-06ce55bf

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。